※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘が続いていた初マタさんが、急に下痢になり心配。チョコレートの影響か、出産に近づいているためか不安。胎動は活発。便秘気味の方が出産前に下痢になることはある?

36w2dの初マタです🐣

妊娠してからずっと便秘気味で毎朝ヨーグルトとバナナを
意識してとるように前からしていましたが
変わらず便秘で薬に頼っていました。そして
最近またヨーグルトとバナナを意識すると
毎日でるようになり、この2、3日は1日2回はでます。

そして今日も1日2回しっかり💩がでて
夜は旦那の実家にご飯を食べにいくと
妹ちゃんからバレンタインで生チョコタルトをもらいました。
そして帰宅後、お腹が痛くなり水下痢で
今までの溜まっていた便秘もすべて出し切るかのように大量にでました。本当に水のように止まらない感じです
お腹の痛みも普段の腹痛とゆうよりは腰から痛い感じで
背中をさすると💩もでます。
(表現が汚すぎてすみません…)

今もまだ少しお腹と腰が痛いのですがこれがチョコのせいなのか陣痛が近いときになるお腹の下しなのかがわからず
少し怖いです🥲胎動はものすごくあります…

チョコのせいでしょうか?💦🥲
それとも出産が近づくと便秘気味の方も💩でやすくなりますか?

コメント

baby Kiana

10ヶ月入ったあたりでゆるくなりました〜
どんどん下へ赤ちゃんがいってるかなと思います。
ちなみに生まれる直前まで胎動は感じますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり下がってきたから便秘が解消されてるのでしょうか?妊娠前は便秘にはなったことなかったのですが、最近特別食生活変えたわけじゃないのに急に1日2回でるようになって🥺💦

    胎動も直前まであるんですね!🌟もうすぐ会えると思って楽しみにしています!ありがとうございます😍💕

    • 2月21日