※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
家族・旦那

旦那と離婚がしたいです。理由はモラハラ夫です!ですが旦那はバツイチで…

旦那と離婚がしたいです。理由はモラハラ夫です!
ですが旦那はバツイチで子供有りで経験があり、モラハラの証拠がないと逆に名誉毀損で慰謝料取られそうですな気がします。私はモラハラで慰謝料を貰うつもりはありません!ただ義両親達に知ってもらいたいだけです!旦那の友達やわたしの知り合いや実の親までも良い旦那と言われて嫌なだけです。旦那の親も長男なので溺愛?しているので旦那の味方に着くと思います!旦那の親の知恵と権力?で逆に名誉毀損で慰謝料請求さる可能性もありそうです。
私の想像ですがやりかねない人達なので…そういう事もありますか?
4年前くらいからモラハラがあったのですが、最近まで私が悪いからだと思い何も対処せず我慢し続けていました。最近モラハラも離婚理由になると知りました!でも普段喧嘩をしないので(私が怖くて旦那の顔色を伺ってしまって波風立てない様にしている為)今までは年に1〜2回くらいの頻度でしたので証拠が集められないと思いました。
上の子が今年で年中さんになるので小学校に入る前に離婚成立したかったのですが…。難しいですよね?

すみません文書がまとまってないです。

コメント

ニコ

辛いですね💧話し合って決めて行くのはどうですか?でも離婚を言い出した方が慰謝料払ったりあるような気もします

• ひままま

ひままま

辛いです。話会いなんてできるんだろうか?って思います…普段から会話なんでだいたい旦那の仕事の話かジムに行っているのでそんな一方的な話しばかりです。私の話しはだいたい子供が今日どうだったかを話すんですが、しょうがないねー。それも成長だよ!だけで、終わります。そりゃそうだけど‼︎って心の中でツッコミます。私の話がクドイとイライラされて不機嫌になります。

• 2月21日
  • ニコ

ニコ

大丈夫ですか?私なら無理です。よく頑張ってますね。離婚を考えてるって言ったら旦那さんびっくりするんでしょうね?私なら別居をまずしてみてゆっくり考えると思います。

• 2月21日
  • ひままま

ひままま

喧嘩(一方的の)の時は離婚の話しはでますが旦那は本気じゃないみたいで、わかった!出ていくよ!っていったら慌てて話を変えて私にまた暴言を吐きます。
    普通の時はまだなので伝えたら逆上するかも?
    もし、別居するなら子供はどうしたらいいでしょうか?今保育園に通ってて、4月から下の子も通える様になりました。

• 2月22日
∞

モラハラの内容によるかと思いますが、慰謝料というのはよっぽどの理由がいるので…
この感じだと離婚するだけでも大変かもですね…

• ひままま

ひままま

慰謝料は本当に酷い時だけなんですね。
    考えるだけでも嫌ですね…。結婚する時の勢いの様にスッと離婚も受理されればいいのに…。

• 2月21日

わざわざ「モラハラです」と義両親に言わなくても、2回離婚されたら自分の息子に非があると察してくれると思います😣

• ひままま

ひままま

そうですね!流石に分かりますよね!けど、義両親から呼び出しくらいそうです。2:1で…。

• 2月21日