※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那への適切な言い方について相談です。理路整然に伝えたいが、逆ギレされる恐れがあるため、適切なアプローチを教えて欲しいとのことです。

旦那への言い返し方を教えて下さい!

今までの経緯を簡単に纏めますと旦那の息子への虐待じみた行動で1月から別居中なのです。
精神科に通い先生からは週末は会う様に言われて会ってました。
がその週末に息子が愚図っただけで旦那が切れました。

その際旦那から自分がお腹を痛めて産んだ訳じゃないから愛情がわかないしそもそも順調に行きすぎた。
不妊治療でやっと出来た子だったら愛せたのにと言われました。

この話だけでもアホですが実際には1人目は流産しています。
それも忘れてるみたいです。
あんなに悲しんだのに。

空いた口が塞がらなくて何も言えなかったのが悔しいです。
あほか❗とか言うと逆ギレする旦那なので理路整然にと言うか淡々と責めたいのですが良い言い方ないでしょうか❔❔

宜しくお願い致します。

離婚すべきなのは分かってはいるのですがその前に何か言ってやりたくて、、、💦

コメント

ロフティ☆

旦那さんにはお父さんはいますか?
お父さんからは同じように愛情を受けなかったのでしょうか?
苦労しないと愛情が沸かない?それだと世の中虐待だらけになりますね。
ただ子供が自分の思い通りにならないことに苛立ち、その言い訳をしているに過ぎないです。
旦那さんはどうやって育ってきたんですか?
お父さんに同じように言われたら悲しくなりませんか??


うちの旦那も子供が生まれたばかりのころ、お世話を任せたらイライラし過ぎたのかものすごいキレたことがありました。
そのときは、「なに子供相手にマジになってんの?」と冷たく言い放ったら気づいたのか、それ以降一切なくなりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    義理両親からは殴られて育てられたみたいです。
    いつも両親からは裏切られてきたと言っていました。
    そうなんです、ただの言い訳なんですよね、、、。

    なるほど!逆に冷たく言い放つんですね!
    その方が相手は冷静になり恥ずかしいですよね!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月18日
deleted user

「愛情わかないのになんで子どもに会いたいの?
無理してくれなくていいよ。こんなに息子はあなたのことをパパだと慕っても愛情ないなら会うたびに息子が傷つくもんね」
と言ってみますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    的確な言葉をありがとうございます。
    次に連絡来たら言ってみます❗
    ありがとうございましたm(__)m

    • 8月18日