※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

受け身旦那にイライラしちゃいます!妊婦のときもそうでした。ゲームや漫…

受け身旦那にイライラしちゃいます!
妊婦のときもそうでした。
ゲームや漫画にハマるとそっちばっかで子供そっちのけ。
家事や世話は良くやってくれます。
でも一緒に遊んだり、子供に興味持たないと分からないことってたくさんあると思うんです。
私がいくら育児について情報収集したりしても、一人でやるのでは漏れはありますから…。
一人で調べるより二人で調べたほうが多方面から情報収集出来て、お互いの知らない事をカバーできると思うんです。
今発達で色々心配事があって調べたりYouTubeで動画見てるのに、一人ゲームやっててモヤーっとしました。
この人、そんな一円にもならないことの方が子供の成長より大事なんだって。

今日それを伝えたら、自分は明日朝早く起きる担当だから早く寝るね、うちは〇〇(子供の名前)ファーストだから!!て言われて、???でした。
面白くないし、親なんだから子供第一なの当然じゃないですか。
今日は私が朝早く起きる担当だったわけで、全く対等なんですけど。
なんなら平日毎日のように子供が5時過ぎに起きて、そこからずっと起きてますけど。

ただ、旦那は仕事が大変で22~23時頃に帰宅することが多いので(21時くらいのときもあります)、週末くらいはゆっくりさせてあげたいとは思うのです。
過度な要求でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人多いですよね💦
めちゃくちゃイラッとします
1人で親になったわけじゃ無いと言ってやりましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもこんなもんなんですかねー😥イライラしちゃうー!💦
    それ言ってやります!!💪

• 2月21日