※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaMia
妊娠・出産

産前休業中の過ごし方について、皆さまはどのように過ごされていますか?急にいただいたお休みを有効活用したいので、参考にさせていただけますか?

-産前休業の過ごし方-
有難いことに産前のお休みが近々始まります!予定日の6週前から産むまでまとまった時間ができるのですが、皆さまはどのように過ごされているのでしょうか?これまでずっとがっつりと働いてきていたので、急にいただいたお休み、有効活用したいです。皆様がどう過ごされたか参考にさせていただきたく、教えていただけましたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はひたすらぐーたらしたり、子供部屋やベビー用品を準備していたらあっという間でしたが、手芸ができるんでしたらスタイなど手作りしたりはどうですか?🐤
友達はメリー手作りしてました!

• mamaMia

mamaMia

ご回答ありがとうございます!たしかにちょっとクリエイティブなことをするのは良いかもしれませんね!

• 3月2日
ママリ🔰

いろいろしたいことリストアップしてましたが、コロナで外出もできず…結局ダラダラしながらhulu見まくってました✨笑
産まれてからはそんな時間なんてなくなっちゃいました😂今しかできないひとりの時間楽しんでください♡

• mamaMia

mamaMia

これまでターボモードで仕事をしてきていたので急に時が止まったようです。。笑 これも恵まれている環境だと思って楽しみたいと思います!

• 3月2日
ままり

1人目のときは毎日1時間歩いたり、ゆっくり家でゴロゴロ寝たり、母や友達とランチ行ったりしてました☺️
2人目の産休は、普段できないところの掃除したりリラックスしながらヨガしたりしてます!とにかく安産がよくて、呼吸法の練習や安産にいいポーズ?体操?したり、運動するように心がけてます!

• mamaMia

mamaMia

運動、大切ですね、コロナの中でなかなか外のレッスンは受けられませんが、色々調べてやってみたいと思います!ありがとうございます!

• 3月2日
ayaaa

1人目の時はエコーアルバム作りました😊!
妊娠が分かってからの写真などを現像して貼り付けてコメント書いてってやりました!
あとはなかなか行けなくなるので、友達とちょっといい感じのお洒落なレストラン行ったりしてました😊
あとは毎日ウォーキングしてました👟

• mamaMia

mamaMia

アルバム作り、素敵ですね❤️気持ちが高まりそうです🥰お洒落なレストランも、しばらくはいけないですもんね!ぜひ参考にさせていただきます!

• 3月2日
ななみ

ネントレの本読んでました!
生まれた我が子が少しでも寝る子に育って欲しくて…笑
ネントレ系の本って長いし情報が多くて統一されてないしで出産後は読んでる暇なかったと思います。
色んな情報のいいとこ取りが効いたのか子供はよく寝る子です😂

• mamaMia

mamaMia

ネントレの本、ちょうど購入したところでした!!ゆっくり読める(読む気力があるのも)今だけですもんね!ありがとうございます!

• 3月2日