※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産が近づくにつれて怖さが増しています。痛みや不安があり、同じ経験をした方がいるか心配です。前回18時間かかったので、今回はどれくらいか心配です。早く無事に終わることを祈ります。

2人目の出産になりますが
予定日が近づくにつれて
どんどん怖くなってきます。

あの痛みがまた、
何時間もかかるだろうし
今回は旦那も立ち会えずひとり、、

怖いすぎて意識飛んでしまえ😭
と思ってしまいます

陣痛だけではなくて後陣痛や切開、
産後の経過観察でお股をみられる
あの痛みもこわいです、、


同じような方いますか?

1度経験してる痛みだから
こわいんだと思うのですが
メンタルがやられます😥

まだ先だけど最近お腹の張りが
急激に強くなっていて
痛みもありでもこんなの
まだまだだったな〜
と思うと余計にこわくて😭

胎動もどんどん大きく強くなり
陣痛への不安がすごいです😭😭😭

ちなみに1人目は18時間ほどかかりました。。
2人目早かったよー!って形方がいたら
どのぐらい早かったのか
教えて頂きたいです🥺🙏

早いことを祈ってがんばるしかない、、
やるしかないのに、、😭😭

コメント

ぶたッ子

1人目12時間
2人目2時間でした☺️

陣痛怖いですよね💦
2人目の出産の時に
「あーこれこれ…」って思いながら産みました。
でも、なぜか、陣痛中に「もっと痛がったはず!これじゃない!」って思ってたら、産まれました😂

はじめてのママリ🔰

わかります〜🥲🥲
一度痛みを経験しているからこそ、あの痛みをもう一度かって思うと恐ろしくなります、、。その度に一度乗り切れたんだから大丈夫!と自分を慰めています😂😂

2人目は後陣痛も痛いみたいですよね🥲今からもう恐ろしいです😂

お互い頑張りましょうね🥺

Mii

私もあの痛みわかってるからこそめっちゃ怖かったです笑
でも陣痛きたら、もううんでしまうだけや!って気持ちになりました笑
1人目は旦那立ち会いできたんですけど2人目は無理で、でも助産師さんたちが旦那代わりでした!笑
旦那いない分めっちゃ支えてくれました笑
バースプランにも極力1人にしん解いて欲しいって書いたのもあるかもですがww
ちなみに私は病院ついて40分で生まれたんで、もうバタバタすぎて、怖いとか不安とか考える暇もないぐらいでした♡
2人目は早いってゆうけどほんまやー!って私は思いました😍頑張ってください!

2kids mama🤍

1人目4時間半
2人目2時間で
数時間前に出産しました❤️

2人目は全開になるまでが
ほんとに早かったです!

N26

妊娠わかった直後から出産の痛みに怯えてました😵笑
1人目難産で36時間、、吸引分娩しました、、
でも2人目は あれ?痛いけど間隔揃ってないし、まあとりあえず連絡だけしとこう
って連絡したら来てみてとの事、病院着いて3時間後産まれてました!笑
痛みも上の子より半分!!経産婦すごいな!と感じました✨

さーり✴︎

1人目は促進剤使って17時間
2人目は5時間かからずでした!
でも耐えられない痛みは1時間ぐらいで、あっという間の出産でしたʕ•ᴥ•ʔ笑

出産頑張って下さい(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

2人目は、コツが分かっていたせいもあり早かったです。
夫と上の子が産院に立ち入ることもできなかったけど、分娩台あがってから割とすぐ産まれたので、ひとりで寂しいと感じる間もありませんでしま。
入院中誰にも会えないのは寂しかったです😢

ママリ🐤

1人目促進剤使って22時間半でしたが、2人目3時間でした。もう生まれるよってなってからは30分。

1人目は時間がかかり過ぎて、微弱陣痛だったのもあってか痛いというより長いのが辛くて、生まれる瞬間はあと出すだけ!って感じでした。2人目の方が陣痛痛かった気がしましたが、辛かったのは1人目の方です。2人目は1人目の経験を活かしていきみのがしもうまくできた気がします。

まさに案ずるより産むが易しでした。

後陣痛も1人目よりは痛かったですが、思っていたほどではなかったです。

1人目は夫立ち会いしましたが、2人目は間に合わず。でも腰のマッサージも助産師さんの方が上手だし、1人だからこまめに見に来てくれました。

大丈夫ですよ。がんばってください😊

うさ

同じ気持ちです🥺
1人目の陣痛とか美化されて、痛かったっけ?!ってなってます。。。産んだ直後、もう1人余裕だわって思ったのは覚えてるんですが笑笑
1人目は分娩所要時間は15時間ですが、実際つらかったのは2時間で、その2時間は叫び倒しましたが😂痛いより、うんこ出る!もう、うんこでるよ!ってかんじしか覚えてなくて😱
私は分娩より、、、とにかくその後が怖いです😭会陰切開の痛みと、おっぱいの痛み😭😭上の子いながら、新生児のリズムにあわせて私は起きていられるのか😭笑
私が入院中、上の子に会えないの寂しすぎる😭
あと、このでかくなった腰回り、おしり達は元に戻るのか😭

しろ

1人目3時間、2人目は40分でしたよ😂

2人とも促進剤でしたが2人目はあっという間の出来事すぎて、痛くなってきたと思ったらもう産まれてました☺️✊🏻

えるさちゃん🍊

うわぁめちゃめちゃわかります😂
2人目妊娠中男の子ってこともあってかお腹が突き出ててなにするのもしんどいし後期入ってから出かけるのがしんどくて早く産みたい、でも陣痛嫌だって感じでした😱

1人目は前駆含め18時間でしたが2人目は前駆なしで5時間で生まれました😅

ゆん

1人目3時間ちょい(半分は電話したり雑談する余裕あり)
2人目2時間かからずでした💦
想定外の早さで分娩台の用意も間に合わず(陣痛室に荷物置いたままだった🤣)バタバタでした😨
陣痛くるまで怖く感じてましたがいざその場になると1人目よりかなり冷静で先生達の会話がしっかり聞こえました(笑)

安産でありますように💕

r

今回3人目ですが同じく怖いです😭

ひとり目13時間でしたがふたり目は2時間半で大幅に縮まりました! でも、腹痛、腰痛、お股の痛みに耐えるのに2時間半でも長かったです笑