※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◻︎△
住まい

皆さんのご家庭では靴は何足ぐらいありますか👀?特に4人家族の方知りたい…

皆さんのご家庭では
靴は何足ぐらいありますか👀?

特に4人家族の方知りたいです✨

また、サイズアウトした靴はどうされてますか🥺?

あと、我が家の靴箱が狭いのですが
収納方法も知りたいです!笑

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

冠婚葬祭用やクロックスなども合わせて1人5足ずつくらいです。
子供達は数ヶ月で履き潰すくらいがっつり外遊びしますので、サイズアウトした靴はボロボロですぐ捨てます。
収納はうちも狭いです💦

5人なのですが、まだ下は小さいので…

私も夫も靴が結構あるので…50足とかでしょうか😅

広めのシューズクロークと玄関の靴箱、寝室のWIC内にも。

子供のサイズアウトは基本捨てます。お下がりで唯一使うブーツは靴箱に入れてシューズクロークの上の棚に並べてます。

たまにママリ🔰

うちは子供が5歳なので

靴2種類と長靴です。息子はクロックスは嫌がるため現在は3組ですが小学生になった頃には4~5組になるんだろうな~っと思ってます。

夫は仕事用の靴と普段の皮靴2足でどちらもはきつぶしてから買い換えて捨ててます。

私は冠婚葬祭2組とエレカジ系1組と普段使いスリッポン1組です。

ブーツは子供が18㎏ですがいまだに疲れたり、人混みに往くとおんぶしてくれとせがむためこけるとたいへんなので諦めました。

我が家は靴が駄目になってきたら買い換えてるのではいてたのは捨ててますが、お洒落を楽しんでた時の靴は新しいのを買う時に下取りしてくれる所に持ち込むと少額の金券をくれるんです。

少しずつ下取りしてるうちに処分しきりました。

子供の靴は頂いた靴をはかせていったらその日にラバーが外れてガムテープでぐるぐる巻き応急措置してもらっていてかわいそうな事をしたのでお下がりは良くないと思い捨ててます笑

うちは下駄箱せまいのにそこを工具置き場にされてしまっていたり、夫の季節外れの仕事着をしまっているため私の普段はかない靴だけしまってめす。

子供が男の子で助かりました。
いとこは自分の部屋からベランダにでれるのでベランダにスリムな靴箱を置いてしまってます。

男の子の甥っ子は本棚の下にカゴ入れでしまってちゃってます。
免許を今年に取るので今度は靴は車内に置いて気分で履き替えるそうです。

靴箱が小さくてもどうにかなっちゃってます。

はじめてのままり

パパ10足くらい
わたし、5足くらい
娘は2足

• はじめてのままり

はじめてのままり

サイズアウトの靴は捨ててます!

• 2月21日