※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

保育園の役員を悩んでいます。育休中で、子供は3歳児クラス。時間がある今がいいか、Apple製品の割引も狙い。知り合い少なく、子供の相手も難しい状況。息子の発語も気になる。役員の経験談を教えてください。

保育園の役員について…今年の9月まで育休中の為、今年中に役員をやってしまおうか悩んでいます。来年度子供は3歳児クラスです。9月からは復帰になってしまってバタバタしそうですが、それまでなら時間の自由がきくので働き出す前がいいのかなと言うのと、役員になるとApple製品が割引で買えるようなのでその辺の狙いもあり😅
ただ園での知り合いも1人くらいしかおらず引っ込み思案、旦那が骨折してあと2ヶ月ほどは重いものが持てず集まりなど私不在時に子供の相手ができない(近所の祖父母の協力は不可のかからない程度なら大丈夫)、息子の発語がまだなくクラスでの活動にあまり乗れないようで、言葉の教室?というのもあるとちらりと言われているのも気がかりで😅
あと今年度の役員の方も仲のいいママさんどうしで誘い合って立候補していたので今年もそういうのがあるのかなぁ?と😧💦先生的にはもっと子供が落ち着いてからやって欲しいとかあるのか気になってます。
役員もあまりよく分かっていないのですが、パソコン作業などは比較的得意です。
経験談や知っていること教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

さ

Apple製品割引はアツいですね❗️❗️

私は去年役員会長でしたが、知り合いいなくても全然大丈夫ですよ☺️イヤですが役職がついた方が仲良くなれます😅笑
会長、副会長、会計などが決まると思うのでその人達が仕切ってくれるので、それに従えば良いと思います🥰

みー

私の保育園でも来年度の役員を決める時期になり、引き受けようかなと悩んでいるところです😊

同じく、クラスには仲良いママさんが1人しかいません。

8月末に出産を控えていて、途中集まりに行けない日もあるかもしれませんが、それ以降は育休になるので比較的参加しやすいかなと思っています。

また、保育園の先生に相談すると、子どもが小さいうちに役員やっていた方が何かと良いという話でした✨😆
年長さんの役員だと、全体の会長になる人がいたりやることが多かったり大変みたいです💧

思い切って一緒に立候補してみましょ〜♪

  • みー

    みー

    それと、コロナのこともあり例年より集まる回数も少ないと聞き、狙い目かなーと😆

    • 2月21日