※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

娘を寝かしつけている間、旦那に下の子の面倒を見てもらっているのです…

娘を寝かしつけている間、旦那に下の子の面倒を見てもらっているのですが(娘の寝かしつけはパパじゃダメなので…)、
今日は息子が結構ずっとグズグズなのもあって、旦那が息子に暴言吐いてるのが聞こえてきます😭

「なんだようるせーな」
「おい、いい加減にしろよ」
「ふざけんなよ」
などです。


娘が小さい赤ちゃんの頃も泣いてた時はイライラしてました。
その時も、小さい赤ちゃんに対してやめて、そんなこと言わないで、と思うことが度々ありました。


たしかに私も子育てしてるとイライラしたり、子供に「もういい加減にしてよ!!」と言ってしまうこともあります。
だから私も同じなのかな…と思うと旦那に言うのもなと思ったり…
でも旦那の言い方はちょっと聞いてられないというか…やめて!って言いたくなるようなかんじなんです😭別に手が出るとかじゃないんですが😭


同じような葛藤があった方いらっしゃいますか?😭
やはり我慢するしかないですか?😭


子供が泣いてるのに対して暴言吐くほどイライラする人なんで、注意したところで直るものでもないというか、ただ大喧嘩になって終わりな気しかしなくて💦

コメント

まま

自分も何かしら子供に対してイライラしてる感情を言ってるなら
旦那さんもお前も言ってるだろ!てなっちゃうと思います…。
○ね!とかそういう絶対的に言ってはいけない言葉以外なら言わないようにしてました😅
酷い言い方なら言い方気を付けてほしいな。
聞いてる私が悲しくなるな。って言ってました。
今では気になる発言等はなくなりました😊

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    そうですよね💦私も気をつけます😣

    • 2月22日
ちぃ

うちの旦那も娘が2ヶ月くらいの時
泣いたらうるさいなーや
そんな泣くなら捨てるぞーと
言っていたので
(言い方は冗談っぽい感じですが)
冗談っぽい感じとは言え私が嫌だったので
「全部娘に聞こえてるよ。
そんな事言われたら悲しいよね。」と
娘を抱っこしながら旦那に言いました。
その時は
「だってどうにも泣き止まないんだもん!」
等と言っていましたが次の日に
「今日は沢山抱っこするんだ!
昨日は酷いこと言ってごめんね」と
娘に謝っていました😂
子供は言葉を理解出来なくても
聞いていると私は思っているので
なるべく傷付ける様な言葉は
避けたいなと思っています💦

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    そうですよね😣私も気をつけます💦💦

    • 2月22日