※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

旦那がすごくくだらない嘘をついていたことを知ってしまいました。めち…

旦那がすごくくだらない嘘をついていたことを知ってしまいました。めちゃくちゃモヤモヤします。
長文ですみません💦

先週、私の実家で両親、私たち夫婦と私の姉2人、それぞれの旦那さん、その子供たちが集まって久しぶりにご飯を食べました。
お昼から行っていたので、私は子供の離乳食を昼、夜分用意してテーブルに並べていました。
その中に、夜に食べさせようとバナナを一本置いていました。
昼ごはんを食べ終わり、夜分の離乳食をテーブルに残して私は別の部屋で子供と休んでました。夜ご飯の準備ができたと言われたのでテーブルに戻るとバナナがなく、ゴミ箱に皮が捨てられていました。
誰が食べたの?バナナがなくなってる。と皆んなに声をかけたのですが誰も食べてないと…。
え?じゃあ何でないの?とちょっとした騒ぎ?になりました。
旦那は果物に目がないので、真っ先に聞いたのですが自分ではないと否定したのでそれ以上疑わず、結局誰が食べたのか分からず。
私の父が冗談ぽく、俺が寝ぼけながら食ったのかもな!笑!みたいな感じで収めてくれました。

今日、実家に私と子供だけで遊びに行ったのですが
その後実は私の旦那がバナナを食べてるところを姉の旦那さんが見ていたようで、父の名誉を挽回したいとコッソリ母に連絡が来たと教えてもらいました。
バナナ食べたくらい、大したことないんだから本人には言うなと両親には諭されましたが、恥ずかしくて悔しくて夫に怒りが込み上げ、家に帰ってきましたが話す気になれません。

自分が損でも正しい行いをするところを尊敬していたのに、ものすごく裏切られた気分です。
なんでそんなくだらない嘘をついたのか…父が罪を被ってくれた姿を見ても何も思わなかったのか…理解できません。

こんな夫をどう思いますか。
また、どう気持ちを切り替えれば良いですか。

コメント

mei🍒

内容じゃなく嘘をつかれたことに怒りがこみあげたんですよね😢

私でも怒ると思います。
そんな気持ちでずっと過ごせないので正直に話しますね。

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます。そうです、くだらない事なのになんで嘘ついたんだろうって全然理解できなくて。
    とても正義感が強い人なので指摘しても認めない気がします…そして切り出すのに勇気が要ります…もう一晩考えてみます。
    あまりにもイライラしてここに書き殴りましたが、聞いていただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました😭

• 2月20日
∞

バナナくらいもういいと思います笑

• マママリ

マママリ

バナナはどうでもいいんですが、そのどうでもいい事でなぜ嘘をついたのか理解できません。普段嘘をつくような人ではないので尚更…。
    嘘をつかないと思っていたのは私だけだったんですかね。
    なんか信用できなくなりそうで怖いです😭

• 2月20日
  • ∞

わかりますよ。
    私もそうだったと思う。
    でも…そう言う方向で突き詰めると…たかがバナナが大変なことになっちゃうんです。
    男ですもん、嫁の実家でつい言い出せなかったってそれだけのことってあると思いますよ。
    これが、姉妹の旦那さんのお財布とかならもう取り返しつかないけど。バナナだからこそmisoさんから恥ずかしくていえなかったんだってー!くらいのフォローを家族に言って、終わらせちゃった方が良いと思います。

• 2月20日
  • マママリ

マママリ

なるほど…!!
    すごくスーッと理解できました。男の人って時々本当にめんどくさいですね…向こうからしてみれば女も同じなのかもしれませんが。
    おっしゃる通り私まで犯人探しをしてしまっては、私の家族と取り返しのつかない溝ができるかもしれませんね。
    とてもとても恥ずかしい事ですが、それが私の夫なのでフォローする用意をしておこうと思います。
    寝る前にスッキリです!!本当にありがとうございました!!

• 2月20日