※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに動き回ることに悩んでいます。活発で座っていられないけれど笑顔も多く、他には悩みがないようです。この行動は普通の9ヶ月児の特徴でしょうか?

9ヶ月の女の子のママです。
最近離乳食を食べてくれません!椅子に座らせて、2口くらい食べると、おもちゃや絵本の方に行ってしまったり、机の周りをグルグルつたい歩きしたり、わたしによじのぼってきたり、とにかくじっとしてません!
前は完食してくれる日が続いてて、このままいっぱい食べてくれたらいいのにと思ってましたが、今は半分くらいしか食べません。なので、なかなか3回食に進めません。
こんなにじっと出来ないなんて、何か病気でもあるのかな〜なんてマイナスのことばかり考えてしまいます。
とにかく動きます!じっと座ってません!もともと活発な方で、おとなしくママの膝の上で座ってる子を見ると羨ましくなります。
ニコニコ笑うし、愛想も良くて、よく喋るし、それ以外はあまり悩みはありません。9ヶ月の子ってこんなものなんでしょうか?

コメント

のあママ

うちの子もそうです!
まだ食べてくれる日もありますが、大体途中から気が散り始めます( ;´Д`)
しかもうちの子は市販の離乳食ならモリモリ食べるのに、作ったものはあまり食べてくれずです。
保育園に通ってるので給食はおいしいみたいで完食してるようですが。