※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

お子様の食事で添加物を気にされていますか?幼児食になると、添加物が気になることがあります。皆さんはどうしていますか?

お子様にご飯をあげる時、添加物ってどれくらい気にしてますか?

離乳食の時は全部無添加でやってきましたが、幼児食になって気にしようとすると、だし、コンソメ、そうみ、みりん、アンパンマンパン、とかいろんなものに入っててキリがなくないですか?💦
皆さんどうされてますか?

コメント

料理を作る時は、クックドゥなどの料理の素は使わないようにしてます😂でもおやつとかはチョコビとか普通にあげてますね😂4歳です。

• 22

22

4歳になっても、そこらへんはしっかりされてるんですね🙌素晴らしいです💦
    確かに普通のお菓子も入ってますね💦
    添加物を取りすぎると将来病気になりやすいって聞くしどこまで気をつければいいのかわかりません(´・ ・`)

• 2月20日
♡

私は調味料系はできる限る無添加に買いかえました!
今では無添加物を見つけるとついつい買ってしまいます😂

• 22

22

無添加の調味料って高いですよね😭でも子供の健康のためにはそうした方が良いんですよね😖💦

• 2月20日
tarako

最初だけで今はそこまで気にしてません🙄キリないです😂

ちょこぴ

キリがないですよね😂
調味料は無添加のものを使うようにしてます!

一歳5ヶ月ですが、まだアンパンマンパンはあげていません。菓子パンなので💦
メーカーは2歳以上を対象にしてるみたいです😊

ゴルゴンゾーラ

調味料など変えられるものは変えていますが、全部となると本当にキリがないのでほどほどにしてます💦
無添加だとあまり保存も効かないですしね💦
毎日おやつも手作りにするわけにはいかず、市販のお菓子もあげてます😂
今は体も小さいし色々と気を使ってあげたいなとは思いますが、大きくなったら自分でお菓子買ったり外食したりもするだろうし、今だけと思ってやってます😂

もちぱく

まったく気にしてませんでした😱大人のと同じの食べるようになったら普通に作ってました😅

ママリ

調味料は無添加の物を買うようになりましたが外食もするしお惣菜も買うので気休め程度です😅

momo

大人も一緒にできることは気をつけています!
私の場合、添加物というよりは
例えば料理にお砂糖は使わないやパンは国産の小麦の物などです😊
子どものためだけだと続かないので、私も一緒に気をつけてます☺︎

ぴ

神経質になるほど気にはしてません!だしや鶏ガラなどは無添加が売ってたらそれを使うくらいです👀調味料は減塩であったり、鮮度が保てるボトルの物を使う事に気をつけてます。

はじめてのママリ🔰

調味料など、選べるものは無添加選んだりしてますがアンパンマンパンとか普通に食べてます!