※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげほげ
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回陽性が出たため、7週目に産婦人科へ行く予定ですが、早めに行った方がいいでしょうか。

早期妊娠検査薬と通常の検査薬を2回試して、どちらとも妊娠判定が出たのでおそらく妊娠してるようなのですが、妊娠2回目ということもあり、心拍確認できる7週目くらいに産婦人科に行こうと思っていました。
ですが、調べてみると正常妊娠じゃなかったばあい、7週目だと結構危険、みたいなことが書かれていてちょっと心配になりました。
5週目か6週目で一度行っておいた方がいいのでしょうか。

コメント

みるきー

私も2回目ですが、子宮外が怖かったので5週目に一度診てもらって正常妊娠を確認して来ました^^
次回は7週目の頭くらいに心拍確認しに行くことになってます!
正常だと分かると安心出来ますよ!診察代は5000円でしたが安心代ということで。

• ほげほげ

ほげほげ

コメントありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね(>_<)
    心配したまま2週間過ごすくらいならいった方がいいですね!

• 8月18日
ゆいのの

私も2回目ですが、5週目で一度いきました!
幸い正常妊娠だったので安心しましたが。
心配であれば行ったほうがいいと思いますよ♪そのあとは、7週で心拍確認、そのあと母子手帳もらいました。

• ほげほげ

ほげほげ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、会社のビルに産婦人科が入っているので朝にでも行ってきます(^-^)
    背中押してくれてありがとうございます!

• 8月18日
  • ゆいのの

ゆいのの

私も同じ気持ちだったんで、すごくわかります💦私の場合、5週目あたりに検査薬して陽性でて、7週まで待とう!って思って、次の日には病院行ってました(笑)

• 8月18日
  • ほげほげ

ほげほげ

やっぱり皆さんそうなんですね(>_<)
    2回目で前回より知識が豊富な分不安も大きくなりますよね。

• 8月18日
ますみん

おめでとうございます(*^_^*)
私も二度目ですが、流産経験もあり、まずは正常妊娠かどうかを知りたくて5週で行きました。無事胎嚢確認できました(*^_^*)また心拍確認までドキドキですが(>_<)

• ほげほげ

ほげほげ

おめでとうございます(^-^)
    私も先日病院に行って正常妊娠を確認してきました。
    ここから7週、12週と気が休まらない日が続きますね。
    同じ週数なのスゴく親近感です。
    お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• 8月27日
  • ますみん

ますみん

遅い返信すみませんでした(o_ _)o
    良かったです💟

• 8月27日