※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めて基礎体温を測っていたら高温期が短くて生理が来ました。黄体機能不全の可能性もあります。病院に行くべきか、3ヶ月様子を見てから行くべきか、どちらがいいでしょうか?

今月から2人目の妊活を始めてリセットしました!
基礎体温を測ってたんですが高温期が9日しか続かずに生理が来ちゃいました!
調べてみると黄体機能不全とかもあるみたいで…怖いです!
でもまだ基礎体温付け始めたばかりだし妊活も始めたばかりです!1人目の時は4ヶ月で自然妊娠しましたがその時の高温期が16日続いて妊娠に気づきましたが4ヶ月間で基礎体温が12日続かなかったとかは記憶なくて…
直ぐに病院行った方がいいのか3ヶ月くらい様子みて基礎体温つけてみてから病院行った方がいいのかどちらがいいと思いますか??

コメント

とりあえず様子みてもいいと思います〜😊たまたまそうゆう時だったってこともありますよ!👏🏽

• ママリ

ママリ

様子見も時には必要ですよね😅😅😅

• 2月21日
あや

2人目妊活始めて三周期で基礎体温が高温期なはずなのになっていなく、タイミングの意味もないかと排卵チェックと黄体チェック受けました!
今日クリニック受診し、内膜厚くなっているから排卵後な気がするけど明日タイミング取って!と言われ、黄体検査の為血液検査しました😣
あまり基礎体温表見ない先生もいるみたいなので、早く授かるためにも受診もありかと思います!
私も1人目は三周期で授かり、基礎体温も高温期保っていました😭
産後は変わることもあるみたいです😱

• ママリ

ママリ

産後生理痛酷くなって体質変わったのかな?と思うので黄体機能不全のチェックも兼ねて病院行こうと思います<(_ _)>怖いです🥶🥶🥶

• 2月21日
  • あや

あや

田舎なので血液検査の結果が出るのが3月1日と言われ😂
    生理予定日なので、生理こなかったらいいねと先生からも言われてきました😂笑
    受診した次の日から体温0.3度も上がり、少し安心できました!
    結果は怖いですが、2人目に早く会えるようになので😭
    深く考えずに頑張りましょう♪
    1番難しいですけどね😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

頑張ります!

• 2月23日
  • あや

あや

グッドアンサーありがとうございます♪

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

親身に答えていただいてありがとうございます<(_ _)>💓

• 2月28日
  • あや

あや

6日に結果聞きに行くので、わかったらコメントしますね📝
    参考になればと思います☺︎
    明日が生理予定日なので来ないことを祈るばかりですが🙄笑

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私はすぐ欲しいので早めに病院に通い始めました😌
1人目は1周期で授かれましたが、2人目は1回では授かれなかったので2周期目で病院行きましたよ😂
基礎体温は続けつつ、その他出来る血液検査や卵胞チェックなどやってもらうと良いかなと思います😌❣️

• ママリ

ママリ

そのほかできる検査をやってもらいます🥶💪💪

• 2月21日
あや

生理がきてしまったので結果聞きに行ってきました!
数値は問題なく、基礎体温も冷え性や寒さで変わるからそこまで気にしなくていいと言われました!
0.3〜0.5度差があればいいと言っていました!
お互い授かれますように…👶♡

• ママリ

ママリ

これだとどうですかね???

• 3月5日
  • あや

あや

0.5度位差があるように見えるので、二層に分かれていると思います!
    排卵チェックしてもらい、タイミング診てもらうだけでも確率上がるかと😊
    私はもっとガタガタです😱笑
    生理後14日で排卵きてたみたいなので午後有給もらい、受診します☺︎

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

昨日受診したら15.8mmに育っていて日曜日タイミング取るように言われ月曜日また見せに行きます!!

• 3月6日