※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

40歳、2人目妊活中。自然妊娠を目指し3ヶ月目。生理前に悲しみとイライラ。体外受精の相談も考え中。同じ経験の方、意見をください。

40歳、2人目妊活中です。
吐き出すところがなくてすみません。。

自然妊娠を目指して3ヶ月目。今月もそろそろ生理来そうな感じ満載。毎月毎月モヤモヤして。
年齢もあるし、もう2人目授からないんじゃないかとネガティヴになってしまいます。早いうちに体外受精の相談に病院に行った方がいいのかとか、色々悩んでしまいます。
同じような方いらっしゃればご意見いただけると。。

毎月生理前になると悲しい気持ちとイライラでもういっぱいいっぱいです😭

コメント

年齢はまだ若いのですが
1人目がなかなか授からずだったので2人目早いうちから通院してます!やっぱりこればかりはタイムリミットもあるのでお金に余裕があるのであれば病院で見てもらう方が近道だと思います😊

• なお

なお

ありがとうございます。
    お金に余裕があるとは言い難いですが、やっぱり年齢が気になります。。
    アドバイスいただいた通り、病院でお医者さんの意見も聞いた方がいいですよね。一度行ってみたいと思います🥲

• 2月20日

退会ユーザー

どちらにしても妊婦生活って凄いしんどいのでできるだけ早い方がいいですよね😊👏🏽私も頑張りますので一緒に頑張っていきましょうね💓

• 2月20日
  • なお

なお

妊婦生活も辛いけど、妊活も本当に精神やられますよね💦
    一緒に頑張りたいです!

• 2月20日
やま

私は28歳でも一年くらい2人目かかりましたよ。病院は行かれてますか?40歳ならまだまだ自然妊娠も難しくないと思いますが、もしまだかかってないようであればすぐにでもおすすめします。
私は看護師だからなのか?周りの先輩方は40代で出産されている方多いですよ☺️✨授かれますように・・・

• なお

なお

まだ病院には行ってないんです。授かりたいと思いながらなかなかうまくいかず気持ちだけ焦ってしまいます😭ままりさんの周りの方のようにわたしも授かれるよう一度病院で診てもらいたいと思います。

• 2月21日
ポメ

来月39歳なります。二人目妊活中です。年齢焦りますよね💦わたしは現在は普通のレディースクリニックに通ってクロミッド飲んで卵胞チェックし、タイミングみてもらってます。12月に稽留流産しました。今後のことを考え方、不妊専門のクリニックに転院すべきかどうか悩んでいます。

• なお

なお

そうだったんですね。妊活中の年齢問題って本当に深刻ですよね💦
    どのタイミングで何をすべきか悩む気持ちすごくわかります…。クリニック選びも実績のあるところにすべきか、普通のクリニックにすべきかでも悩んでます。まずはポメさんと同じようにクリニックに行ってみようかなって皆さんの意見聞いて思ってます🏥

• 2月21日

今年41になります。
去年妊活始めて2年目に妊娠しましたが稽留流産しました。ですが、自然妊娠できる力がまだ私にはある!とその子に教えてもらったと思い今は自信を持って妊活してます✨
ステップアップについては本人の気持ちなのでよく悩んで決断されるといいと思います。簡単に決められる事ではないと思いますが、なおさんにとって1番ストレスのない方法が見つかるといいですね😌

• なお

なお

同じ歳です✨周りに妊活について相談できる人がおらず、一人で悶々としてました…。ママリで皆さんにいろんな意見がいただけて気持ちが少し落ち着きました!温かい言葉ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私はなぜか転院決めて紹介状頼んでステップアップを決めると赤ちゃん来てくれました🤔

結婚して5年以上妊娠せず、人工受精で妊娠して40で1人目出産しました。
不妊原因特になしでした。
5回目の人工受精を最後と決めてやって、リセット待ちの間に不妊専門のクリニックの初診に行き体外受精にステップアップを決め、生理を待っていてもこなくて、妊娠してました。

2人目を41で妊娠中で順調にいけば出産は42になります。
人工受精スタートで5回やって、次の周期は不妊専門のクリニックに行くって決めて初診に行き、体外受精をやるよう助成金について調べたり、体外受精の動画をYouTubeで見て色々調べてました。
そしたら妊娠反応出て…

いつもと行動パターン変えるのも良いかもですね😊
体外受精についてまず話を聞いてみるのも良いと思います😆
助成金も42までで3回使えますよね!
私は助成金の3回を使ってもダメだったら人工受精かタイミングにステップダウンするつもりで考えました🙄
年齢的にまだチャンスあります👍
45までは2人目目指すつもりでした。

年齢的な部分で「大丈夫」とお伝えしたくて長くなりすみません🙇‍♀️

• なお

なお

もうすぐ出産なんですね!おめでとうございます!
    いつもと行動パターン変えるのもたしかに良いですね😊体外受精とか人工授精とかネットで調べては閉じてをくり返してます…モヤモヤしてても仕方ないので、少しだけでもまず行動して、クリニックの受診してみようかと思います。
    はじめてのママリさんのように授かれますように!心強い言葉嬉しかったです✨

• 2月21日
ねぷ

こんばんは(^_^)/
私も40歳、2人目妊活中です。
今月で3ヶ月目で、今日リセットしました(T_T)

先月から排卵検査薬を使いながらタイミング合わせてますが、中々上手くいきません。
排卵日が終わって生理予定日が近づくとソワソワして、何か症状が出る度に検索しまくってます。

• なお

なお

検索する感じ、わかります!
    私もちょっとでも何かあると、妊娠の可能性?!とか、いろんなことを調べてました。。

私の場合は、結果自然妊娠はせず、今は体外受精専門のクリニックに通っています。
    授かれるかはわかりませんが、試してみたいと思っています!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰🔰

今年40歳で、二人目妊活中です✨

自然妊娠希望でしたが、4ヵ月ダメだったので先月からクリニック通ってます🤗

私も年齢が年齢なので、出来るだけ近道で妊娠をしたいと思って病院に行くことにしました。
色々と検査してもらってる最中ですが、私の場合今のところ夫も私も問題なしなので、少し希望が持てました。

お互い赤ちゃんがきてくれるといいですね✨

• なお

なお

わたしも、病院でお話を聞くと、少し安心したり希望持てたり、少しだけですが前向きになれました!
    これから先、どうなるかわからないですが、お互い授かれるようわたしも祈ります✨

• 4月17日