※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

妊娠線について、23週の妊婦です。胸と腰に妊娠線ができましたが、お腹にはまだありません。お腹にもできる可能性はありますか?胸と腰の妊娠線は増えるでしょうか?一ヶ月前からオイルを塗り始めました。

妊娠線についてです!
23週初マタです( ´ ▽ ` )ノ

現在胸に左右一本づつと
腰左右数本妊娠線が出来ました…>_<…

何故かお腹だけはできていません。
これからお腹に出てくる可能性は
ありますか??…>_<…
そして胸と腰も増えていきますかね?


お恥ずかしいですが
妊娠線なんて出来ないと勝手に
思い込んでいたので一ヶ月前ぐらいから
やっとオイルを塗り始めました笑

コメント

ぱぴこ

妊娠線の事はきっと誰にもわかりません😢
ちなみに、ですが私は最近になってまたお腹に妊娠線が増えました😂

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ギリギリでできてしまうと辛いですね😱
    旦那に腰すごい出てきてるって言われて落ち込んでいます泣

    • 8月18日
なつまま

私の意見ですが、一度出来たら多少たりとも増えるのかなと思います(;_;)
ちなみに私の場合、胸の下?裏?見えないところが痒くなり、妊娠線出来てました😫
基本的に面倒くさがりやな私は全くケアしてませんでしたが、胸には出来て、お腹は全く出来ませんでしたよ。
体質もあるかも知れませんが、ケアは本当に大切ですね!私もそろそろケアはじめようかな!笑

  • いくらちゃん

    いくらちゃん


    これから増えるの想像するだけで絶望です😲💦
    私も本当にめんどくさがりで妊娠線できてほしくはないけど塗るのもめんどくさいと思っています笑
    ケア頑張ってください💕

    • 8月18日
ブレンダ

私は妊娠中に13キロも太り、胸もG-Hカップくらいになりましたがオイルを塗っていたからか、妊娠線は出来ませんでした。

痒くなると妊娠線ができかかってると言われています。
私もお腹や胸あたりが痒くて、ヤバイ!と思った時がありました。
お風呂上がりに念入りに塗って、朝も塗っていました(^ ^)

胸もお腹も妊娠線出なかったけど、太ももに出たっていう友人がいます。
お腹にも出てくる可能性はあると思いますし、増える可能性もあると思います。

増やさない為にもオイルでのケア頑張ってください(*^^*)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    何週頃から塗り始めましたかー?😌💓

    腰が少し痒い時があります泣
    朝まで塗るんですね!すごい!

    頑張りますありがとうございます💕

    • 8月18日
  • ブレンダ

    ブレンダ


    なかなか火が点かないタイプなので、、、
    25wくらいからでした(・_・;笑
    腰、私も痒い時ありました(~_~;)
    でも塗ってたら大丈夫でした😄

    • 8月18日
ちったん

うちもお腹には出来ませんでしたが
太ももの付け根とお尻に妊娠線
出来ましたがなんにもケアして
なかったのでしょうがないと
割り切ってます😂😂😂

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    お尻はノータッチでした!
    どのくらいできましたか?😩

    • 8月18日
ハニーハニー

私はそれまで全く無かったのに、予定日の一週間前からお腹にでき始め、出産までに一気に広がりました😓下腹要注意です❗️

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    友人も予定日の一週間前から一気に広がったと言ってました😂
    ニコフさんはケアはされていたのですか?

    • 8月18日
  • ハニーハニー

    ハニーハニー

    戌の日のお参りが過ぎた頃からオイルで、臨月入った頃からは一日数回こまめに塗っていたのですが…💦生まれが3700台で大きかったのもあるかも知れません😅

    • 8月18日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    3700すごいですねぇ☺️💕
    やはり妊娠線はできる方はできると捉えるようにします泣

    • 8月18日
2児ママ♂

初めまして、

妊娠おめでとうございます*Ü*
妊娠中はお腹にも胸にも妊娠線が
出来なかったのですが、出産後
お腹がしぼんだら下腹部にいくつか
数本ずつ妊娠線が出来てました💦
妊娠が分かってからずーっとケアを
していたのに・・・
出産して少し経ちますが妊娠中と
同様クリームお腹に塗ってます!
「妊娠線消えろ~消えろ~」と
唱えながらwww笑

クリームはニベアの青缶です!
安いので量を多く使ってます!
(保湿も兼ねて!)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    はじめまして
    ありがとうございます😊💕
    まさかの出産後!!😦
    妊娠線って赤紫みたいな色だと思いますが色は落ち着きましたか??
    私もニベアあるので今日からオイルとダブルで使ってみたいとおもいます💦💦

    • 8月18日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    赤紫色が落ち着いて今は
    皮膚を引っ張ると少しボコボコ
    していますが遠目だと見えなく
    なってきています!

    オイルは使用したことないですが
    ニベアはお腹を撫でるように円を
    描くように塗っていますよ!

    • 8月18日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    努力の成果ですね!!すごいです👏😊

    わざわざ高いもの買うまでしたくないので参考にさせて頂きます♪

    • 8月18日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    なんかそれが習慣になってしまい
    やらないと痒くなってしまうんです💦

    高いものを買って結果妊娠線が
    出たら多分相当ショックだと思うので!笑

    • 8月18日