※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

神奈川県でおうちコープ利用されてる方に質問です!現在妊娠7ヶ月、1歳半…

神奈川県でおうちコープ利用されてる方に質問です!
現在妊娠7ヶ月、1歳半娘がいます

食品メインでおうちコープを利用してみたいと思っているのですが実際利用されてみて野菜の質などどうですか?

その他にも登録の仕方、頼み方、頼んでからどのくらいで(何曜日に)届くのか、配達料金など知らないことだらけなので詳しく教えていただけたら幸いです🙇‍♀️🙏

コメント

ねね

野菜の質とかは別に普通かなって感じです。特別新鮮とかは感じないです。

誰かから紹介して貰うのが一番お得なのかなーと思いますが、担当の方が家に来て説明受けて、出資金500円?その場で払って登録完了です。
毎週決まった曜日にチラシが届いて、注文したものは翌週に届きます。曜日は地域によってバラバラです。
私はネットで注文するのでチラシ類は何も届かないです。

妊娠中から子供が3歳になるまで宅配料かからないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ネットで注文してもチラシ欲しい場合って貰えたりするのでしょうか?
    もし1ヶ月くらい(長期)頼まない場合別にお金かかったりしますか?
    野菜は何種類くらいありますか?
    質問ばかりですみません🥲🙏

• 2月20日
  • ねね

ねね

チラシ欲しかったら貰えますよ〜。
    特に頼まない期間があってもお金かかりません。ただ、無料なのは子供が3歳になるまでなので、それを過ぎると毎週頼んでも頼まなくても100円?だかそれくらい取られます。
    野菜は一通りのものは何でもあります。

• 2月20日
ままり

野菜はトマトしか頼んだことありませんが
糖質保証!ってかかれてるトマト買ったらめちゃくちゃ酸っぱかったです😅
あとフルーツではキウイとリンゴのみ購入したことがありますが
5-6個入りのキウイは来た時点で柔らかくて3-4日後にはぐちょぐちょになりました😭
リンゴも5個入りのを購入しましたがシナシナで不味いです😅

なのでコープでは野菜系は買わず冷凍系や牛乳、パンなどなど種類は豊富なので
そっちで使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    品質の悪いものが来るくらいなら自分の目で選んでタクシーで帰る方法にします!
    凄く参考になりました☺️✨

• 2月22日
るんるんるん♪

野菜の質はあまりよくないかと思います。
スーパーで買うより早く悪くなります!すぐ調理するならいいと思いますが、三日後くらいにはダメになってきます(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    タクシー使うことにしました🙇‍♀️

• 2月22日
とし

糖度保証トマト毎週頼みます。
野菜は例えば、じゃがいもなんかは、週によってメークインがある時、ない時、新じゃががある時ない時、産地や品種が多少ばらつきますので、当たり外れはたまにあります。
お肉も今回は脂が多かった、、とか。
最近、気になったのが、、頼んだ商品が一つ来なかったのに明細見たら金額は引かれていて、問い合わせしたら「人が振り分けるので起こり得るミスです」「よくある事です」「お客様が明細と比較確認していただくしかありません」と言われた事です。
「よくあるのに再発防止するとか2重チェックしないのですか?うちに届くはずの商品が余るとか他のお客様に混ざるとか分からないなら、私が嘘ついててもわからなくないですか?」
「お客様を信じております。お客様が確認いただくしかないのです。」
と、、、
旦那曰く、2重チェックする人件費やシステム導入するコストより、代償する方が安い(易い)んだろなと。。
要注意ですわ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品質悪いのが届くのは嫌ですね😰自分の目で選ぶのが1番なようなのでタクシー使うことにします🙇‍♀️🙏✨

• 2月22日
  • とし

とし

重いペットボトルの箱買いとかは便利ですけどね

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水すごく重たいですよね🥲
    いつも苦労してるのでそれだけでもありですね!

• 2月22日
☆みらい★

野菜あまり頼まないけど、今は冷凍離乳食すごい助かってます。
おかゆとかあまり作ったことないです。ほとんど生協です。

母親がよくおうちCOOP頼んでて馴染みだったので、元々たすけあいとか保険入ってて、私も妊娠中から登録して配達してもらってます。
パルシステム(COOPですけどシステムとか問い合わせ先とか全く別物です)とか似たのあるけど、なんか馴染み無いから恐くて。

臨月とか産後すぐは身動きできなかったから助かりました。
(妊娠中なら産後役立つサンプル沢山もらえます♪)

クリスマスやバレンタインなどの特産品などコロナ禍でデパート全然とか行けないから、楽しみです。
チラシ見てるだけでも楽しいです。

会社を休み(産休、育休)、コロナ禍で、友達とも遊べない、ママ友達コミュニティの場も直接無い、話し相手もダンナや実母くらいで、誰かと直接話したいな~っていう寂しい気持ちを週1、配達の方にちょっと会えるだけで心が和らぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は基本レトルトなので
    コープではなくタクシー使うことにしました🙇‍♀️✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

何日に届くかは 何市の場所によって変わります。

楽なんですけど 商品が似たようなのしかなくて またこれかーみたいなのはあります。 
味 とかは結構美味しいです

はじめてのママリ🔰

何日に届くかは 何市の場所によって変わります。

楽なんですけど 商品が似たようなのしかなくて またこれかーみたいなのはあります。 
味 とかは結構美味しいです