※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
妊娠・出産

第1子育児中で第二子妊娠中。4月から保育園入園決定。コロナ禍での復職が不安。第二子の産休までの有給取得可能か。

現在第1子育児中で第二子妊娠中です。
4月から保育園の入園が決定しましたが、
コロナ禍での復職が不安です、、
新型コロナウイルス感染症に関する母性健康管理処置による有給は
第二子の産休まで取得することは可能でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

期限は決まっていないので可能ですよ!ただ実際復職してないとなると、保育園に提出しなきゃいけない復職証明を書いてくれない職場もあるので職場にも確認したがいいですね💦

今のところ母健カードのコロナで休業は令和4年の1月末まで有効だったと思いますが、
有給の休暇にして会社に助成金入る制度は今年の3月末までだったと思うので、
このまま延長されなかったり、会社として有給の休暇にしてくれないとかなら無給の休職になるかもですよ
あと保育園もどうなるのか分からないので、会社と市役所に問い合わせたほうが確実かと思います