※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室の体験は良かったが、子供は先生が嫌だった。入会は諦めた方がいいでしょう。

幼児教室の体験にいって、わたしは内容は良いとおもったんですが、こどもは先生がいやだったみたいです。
そしたら入会はあきらめたほうがいいですよね、、😢

コメント

嫌だったらやめた方がいいと思います!

幼児教室を嫌がって行き渋りするとお母さんもストレスだと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと遠いから憂鬱になりますよね。

• 2月20日

退会ユーザー

お子さんがどれくらいかは分かりませんが、合う合わないがお子さんの方にあるのならそれは厳しいと思います💦

最後の補足見ました!

先日はありがとうございました。その後子供と話して、主人とも話をしたんですけども入会はもうちょっと大きくなってからさせていただきたいなと思います

でもいいと思います!

私は年長から公文やってましたけど、兄が通っていたのでただ真似っ子したくてやってたらしいです。
    宿題もそんなに多くないとは思いますけどね🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がもうちょっとこどもの扱いがうまければよかったんですが😢

補足みてくださりありがとうございます!使わせていただきますね。

• 2月21日
シンママ

別の場所の教室はむりですかね??近くにほかのところあるならそっちで!それか、曜日かえると先生も変わりますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他はなくて😢

• 2月20日

先生の何が嫌なのかにもよりますね。

例えば教室自体は楽しいが先生のメガネが嫌だというだけなら入会検討します。

ガンガン話しかけてくるのが嫌だとかでも検討します。

とにかく何が理由か分からないけどこわい!いやだ!などと頑なに嫌がる感じならやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が斜視でグレーのカラコンだから、表情がよめなくて、わたしも最初怒ってるのかな?っておもったぐらいなんです。口調がときどきつよめかもしれません。悪気なくてそうなんだとおもいます。教材はすばらしいです。😱
    慣れてくれないですかね、、

• 2月20日
のんの

先生との相性ってすごく大事だと思います😢
何度か通うと変わってきたりもしますが、本人が初めから嫌々ではやはり勿体無いので…残念ですが見送ります😭
お子さんが自分からやりたい!というのが見付かるといいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもがやりたいっていうのはくもんのほうで、わたしは嫌なんです😢

• 2月20日
  • のんの

のんの

やりたい、やらせたい、ものが違うんですね💦
    補足みましたが、自信がつけばよいですが、先生のその様子でますます嫌になってくこともありますよね…😢💦
    逆に自信なくしてしまう場合も…。
    体験でどれか1つでも楽しめていましたか?
    もし楽しかった内容が1つでもあれば、お子さんと話し合って、やっぱり嫌ならやめる、もし迷ってるようならとりあえず1ヶ月やってみる、どうしても嫌ならやめようって感じでもいいと思います☺️
    逆もしかりで、通うのはお子さんなので、くもんをやってみるのも手です☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たのしそうにしてたのもありました。気づけるようにヒントをさりげなく与えたり、自信がつく声かけは下手かもしれないです、、

最初に入会金と教材費がいるので気軽にお試しできず😭

くもん、宿題めんどくさそうですよね😱

• 2月20日
  • のんの

のんの

なるほど…(´・ω・`)
    その様子だとより悩みますねー💦💦
    幼児期って伸びるかどうか、楽しいかどうかも特に先生次第な気がするので…😭
    でも楽しそうにしてたのはいいですね♪
    そうなんですねー…(´・ω・`)
    それは辞めにくいですね…💔
    それならやっぱり残念ですが諦めますね…😢
    くもん、宿題あるんですね💦
    家で親が見なきゃいけないのがあると、ちょっと気持ち的にも余裕ないと難しいですよね…😭
    お互いに無理せず、今はどれもやらなくてもいいのではないでしょうか😢💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく学んでほしいっておもっててるんですが、ちょっと先生もペースはやかった気がします。マンツーマンなのでいえば対応はしてくださるかとはおもいますが😱

家でみるの憂鬱です😨

• 2月20日
じゅん

先生が嫌なら他の曜日にして、先生変えます😊

変えれないなら、子供が乗り気じゃなかったら、私なら辞めます💦
親が気に入ったのに子供が気に入らないと残念ですよね😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり残念です、、😨
    ショックです、、

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

こどもが行きたくないといってますって正直に断っていいでしょうか?

のんの

おはようございます☺️

楽しんでたところもありますが、その後子どもと話し合い、少し子どもには合わないのかなと思ったので、体験させていただいたのに申し訳ないですが、今回は入会は見送りさせていただきます。
みたいなやんわりな感じでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やんわりのほうがいいんですね😊

• 2月21日