※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
家族・旦那

今回は実母のことです。今更ですが、娘の雛人形買って欲しいとお願いし…

いつもお世話になっております。
この間は子供の入院等の質問にたくさんの回答頂きありがとうございます(*´ω`*)

今回は実母のことです。
今更ですが、娘の雛人形買って欲しいとお願いしました。
そしたら、お前ん家(旦那の家)で結納金だり寄越さないのに、なんでお母さんが買ってやらないといけないの?
しかも花嫁姿の写真も撮らせないで非常識じゃないのか?
って言われました。

この発言に私はイラッと来たんですが、私は間違っていますか?
デキ婚で体調も優れなかったのでなかなかタイミングが合わなかったのは事実です。
それなら、なんでこの結婚に賛成したの?と思います。

大事な娘を…って思うと思いますが、皆さんはどう思いますか?

やはり母の言う通り義家族は非常識なんですか?

誹謗中傷等は受け付けません。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お母さんとしては娘の花嫁姿は見たかったのでしょうね…。
お雛様を買って欲しいとねだられたことが嫌だったのでしょうね。
自分から買ってあげると言うならその気がありますが、買って欲しいというのは腑に落ちなかったんだと思います。
高いですし💦

義実家の方々が結婚式やめろとか言ったわけではないなら非常識ってことはないと思います。
今の時代結納なんてほぼしませんし。
お母さんの言い方はよくないですが気持ちが分からないわけでもないです…

• あちこ

あちこ

ありがとうございます😊
    それはあるかもしれませんが、今年子供達が七五三するのでそのタイミングで撮れればなーとは考えてます。
    雛人形は母方の実家で買うのが一般常識みたいなので…。

でも、最終的に買ってくれるので助かりますけどね…( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

雛人形を母方が買うのは、昔は結納があり結納金を旦那の実家から貰うからそれで買うことになっていたんですよ!
    なのでお母さんが結納金ももらってないのに!ってなったんだと思います。
    うちは義父母に雛人形買ってもらいましたよ!

買ってもらえてよかったですね🎶

• 2月20日
  • あちこ

あちこ

そーなんですね🎶
    うちほ義父母がランドセル等を買ってくれるのみたいなので…

• 2月20日