※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
お金・保険

住宅ローンの金利について、JAで借りるか迷っています。じぶん銀行などの金利が安いが、ネット契約で窓口がないか心配です。

住宅ローンについて
皆さんはどこで住宅ローン組まれていますか?
また金利はいくつでしたか?

JAにて事前審査をし通りました
調べてみると金利が安いところがたくさんありびっくりしました😔
このままJAで借りてしまっていいのか
じぶん銀行など安いところは窓口がなくネットで契約になのですよね?

マイホーム
新築

コメント

まめのん

給料が振り込まれてる銀行が1番すんなり行くからと言われそこでローン組みました🙏金利は覚えてません💦

• ろーる

ろーる

ありがとうございました!私もJAが給料の振り込みだったので調べてもらっていました😭

• 2月20日
あいり

金利を比べても同時最安だったのと、ディベロッパーの提携銀行でもあったので住信SBIネット銀行にしました。

窓口はありませんが、特になにも問題ないです。

ママリ

本日住宅ローンの本契約をしてきました!

私達夫婦は理解力が低くて😅💦
不安になった時や文章の言い回しがくどくて分からなかったとき口頭で教えてもらいたかったので地銀にしました❗

地銀の変動金利で0.89%です😅💦

ママリ

金利はその人の属性によります。
金利が安いところが誰でも通るのかは別の話です。

めっち

うちは新生銀行で組みました!
金利安いところも変動や固定で得意なところも違いますし
ダンシンの補償内容も違いますのでよく調べてから組むことをお勧めします