※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊活

婦人科で多嚢胞と診断され、クロミッドのみ処方されました。治療はタイミング法です。他の検査は必要でしょうか?治療法について教えてください。

生理不順で婦人科に行きエコーしたら多嚢胞でした。
血液検査などしなくて、
2人目希望を伝えたら
クロミッドのみ処方され、タイミング見ていきましょう
と言われました。
もっと色々検査するのかと思ったのですが、
これだけで大丈夫なんですかね??

多嚢胞になられた方どのような治療しました??

コメント

マヤ

始めはクロミッドでしたよ😊

  • りんごあめ

    りんごあめ

    クロミッドスタートなんですね!!
    安心しました!
    因みにその後のステップアップとかはどうなるんですかね?

    • 2月20日
  • マヤ

    マヤ


    タイミングの後は人工授精でした😊

    • 2月20日
あるみ

多嚢胞ですが、一万くらいする血液検査をしての診断でした。脳下垂体からでるホルモンと、子宮から出るホルモンバランスが逆転してると言われ、始めは漢方が処方されましてが、全く効かず、次はクロミッドでタイミングでしたよ。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    やはり血液検査しましたよね、、
    でも結局クロミッドだから省いたのか??🧐🧐

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞です😊
通われてるのは不妊専門じゃなくて、産婦人科ですかね?
産婦人科に行った時は、エコーだけでいきなりクロミッドだされました🤣
今は不妊専門ですが、血液検査や卵管の検査をしてから、クロミッドの処方でした👍

  • りんごあめ

    りんごあめ

    私の住んでる県は不妊専門の病院少なくて待ち時間が長過ぎて婦人科に行ってます。。

    • 2月20日
ママリ

一人目妊娠する前、生理が止まったので産婦人科行ったら多嚢胞と診断されました。
エコーのみの診断で、妊娠希望ならクロミッドだしてタイミング見ましょうと言われましたよ!