※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

マンション購入直前に旦那と喧嘩しました。原因はほんとに些細なことな…

マンション購入直前に旦那と喧嘩しました。
原因はほんとに些細なことなのですが、キッチン関係のことで旦那と意見が割れました。
私としてはキッチンをメインで使うのは私なのでこちらの意見を尊重してほしいのに、お金がかかるという理由で旦那が反対しています。
金額は確かに数万円から十万円くらいのことなので小さくはないですが、住宅ローンの金利のことなんかもろくに調べもしないのにそんなとこだけ口を出してくるのが腹立ちます。
そっちの方が今後何十万、何百万も変わるのに。

旦那は譲れないと言っており、無理なら購入やめるとまで言っています。
そういう子供じみたところも腹立つし、頭悪いと思っています。。

そして今実家に出かける予定だったので実家に来ていますが、このまま家出しようかなと思っています。1日だけ。
それでも旦那の態度は変わらないと思うのですが、
ここは私が折れるべきなんでしょうか。。
めっちゃ揉めて喧嘩した人は、どうやって話まとまりましたか?😢

コメント

こりん

マンション購入って、すごく大きい買い物なだけに揉めますよね😓私も何度も揉めました💦
でも、少し時間が経つと冷静になって考えられたり、カーッときたこともなんだか旦那と言う通りだなと思えたり、やっぱり譲れなかったり…
主人も同じ感じで、数日経つと意見変わったりしてました😅
日にち的に余裕があるなら、少し時間を置いて話し合うのが1番かなと思います。
結局、話し合い以外に解決法はなかったですかね…🤔
キッチンの数万円〜十万円のことなら、どうしても同意を得られなくて自分としても譲れないなら、私が払うからって言いますかね😅

• もこ

もこ

そうなんですね💦
    今回私もヒートアップしてしまったので、もう少し冷静になれたら良かったです😢
    あんまり時間は無いんですが、私が払うことも考えてもう一度話し合いしてみます。

• 2月20日
はる

私は戸建てですが、それはもう喧嘩ばかりで結婚後即離婚をも思わせるようなつらい日々でした🤣(結婚した年に家建てました)
本当に譲れない所なら、冷静さを保って論破するしかないと思います。向こうが納得できないなら余計そう思います!もしくはご主人にも一定譲りつつ、そこは譲ってあげたんだからこちらも叶えてねとする交換条件ですね。
いろんな情報だったり口コミを収集して冷静に突きつけて頑張ってください!熱いものは必ず冷めます!

• もこ

もこ

戸建てだと決めることも多いしめちゃくちゃ揉めそうですね😭

いつも私が論破しがちなので旦那はそこも気に食わないみたいで、私も譲れるところは譲らないとですね💦
    今回私もヒートアップしてしまったので冷静に!話し頑張ります😅

• 2月20日
R´s MaMa💜

10万くらいの金額であれば
自分で出すから自分の好きにさせて😑🤚と言いますかね!!!
キッチンだけは本当に自分のしたいようにした方が
ご飯作るにも何するにもモチベーション上がりますしね💖

• もこ

もこ

そうですね!
    旦那が納得してくれないようでしたら自分で出すのも考えてみます!
    ご飯作りのモチベーション大事です!😂

• 2月20日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

キッチンを私の思い通りにしてくれないなら
    私は料理、一切しません🤚💕
    って宣言していいと思います😂❤️

• 2月20日