※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
妊娠・出産

22週に入ったが、胎動が以前より感じられない。同様の経験をされた方いますか?

8/8(20w5d)に検診に行き切迫流・早産といわれ担当医から切迫流・早産治療剤を貰い飲んでいます。
8/11(21w1d)に薬のせいか右胸した辺りの骨が痛み病院にいき薬の副作用と言われ赤ちゃんも何の異常なく成長していました。
8/14~8/16現在広島住みで実家である埼玉に1人で帰省しました。14日の行きにお腹が張り痛みもあったのですがすぐに治まりそのまま新幹線で埼玉に、15日は何事もなく過ごせ16日の帰りに電車で1時間くらい立っていたせいか気分が悪くなり嘔吐し、その後新幹線で広島に帰る途中も嘔吐してしまいました。
少し無理をしたせいなのかここ最近、少しポコッとはするのですが8/9辺りからポコポコという以前のような胎動を感じないです。

22wに入ったのに以前より胎動を感じなくなった方いらっしゃいますかぁ?

コメント

ゆかねぇ様

切迫早産と言われた際に、広島に帰る事お医者さんに相談しましたか?
20Wで診断されたなら結構深刻だと思うんですが(;'ω'∩)自宅安静指示貰わなかった感じですかね。
この時期で胎動が感じなくなってきたならやはりお腹の子はストレスを感じたんだと思います。
お腹が張ると窮屈になるので、ストレスがかかり胎動が弱くなり、成長が遅くなると言われました。私がそうだったので( ˙-˙ ;)安静にしてくださいな。入院になると余計な費用がかかってしまいますよ。

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

↑広島じゃなく、埼玉でした。

• 8月18日
  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

相談しましたぁ。
    そしたら、行ってもいいけど無理しないでねと言われましたぁ。
    やはり安静が大事ですょね。
    安静します。

• 8月19日

切迫でお薬をもらっているのにそんなに動いて大丈夫ですか?
帰省されることは主治医の先生は知っておられたのでしょうか?
私は13週から20週まで切迫流産で入院していましたが、退院後も運転禁止、遠出(電車移動)は禁止でしたよ。
週1で主人と一緒に買い物に少し出かけるのが唯一のお出かけでした。

赤ちゃんも帰りの電車がつらかったのではないですか?
もし心配なら出かけたことや嘔吐したことも含めて病院へ連絡されたほうがいいと思いますよ。

• 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

主治医には帰省すること伝えてあり、無理に帰らないでとは言われましたぁ。
    やはりストレスを与えてしまったのですね(。•́•̀。)💦
    安静にします。

• 8月19日