※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

保育園通いながらちゃれんじを続けるか迷っています。保育園での時間が増えると活用できないかなと思います。おもちゃや絵本が増えてしまう心配があります。経験やアドバイスを聞きたいです。

保育園通わせながらちゃれんじやってる方いますか?

ちゃれんじベビーやってたのですがぷちをどうするか迷ってます💦
今でもあんまり遊べてないものとかもあるのですが、4月から保育園で家にいる時間が短くなることを考えると続けててもあんまり活用できないかなぁという気がしてきました😥

遊びきれないままおもちゃや絵本がどんどん増えて行く感じにならないですか😅??

よかったらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちはしまじろうラブなので無駄になってる気はしません🤔家に帰ってから自ら遊びたいおもちゃで遊んでます。家事したい時はDVDに頼ってますw
定期的に市販のおもちゃとか別で買ってるならちゃれんじ必要ないかもしれませんがうちはちゃれんじだけなので今のところは大丈夫そうです👌

• S

S

しまじろうLOVEなんですね🤭💕
    やっぱりちゃれんじって子ども心を捉えるように考えられてますよね〜✨

参考にさせて頂きます❣️

• 2月21日
げっそー

確かにおもちゃはめちゃくちゃ増えます😅
でも遊び切れないって事はないですね…
なんだかんだ遊んでます!

• S

S

増えますよね😂
    特別号でスタートしてから、昨日1歳号が届いたところですが、増えたなぁと思います😂
    でも、なんだかんだ遊ぶんですね❣️

参考にさせて頂きます🙆‍♀️✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

長男が、ぷち、ぽけっとを経てほっぷを受講中です💡
確かにおもちゃは要らないです😅💦
すぐにボロボロになるし、それほど遊ばないので💦
うちはワークが好きなので、年中からおもちゃなしのコースを選びました💡
ワークは1日で終わってしまうので溜まるということはないです💡

• S

S

長年受講されてるんですね😳✨
    そして、おもちゃ無しのコースとかあるんですね💡
    知りませんでした😂

参考にさせて頂きます❣️

• 2月21日