※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠32週でお出かけを考えています。妊娠中は自宅安静でしたが、今は安定しています。コロナもあり外出は控えています。車で1時間以内の場所まで考えています。

第一子妊娠中です。妊娠後期のお出かけについて🐣
現在32週ですが、初期は妊娠悪阻、中期は切迫早産疑いで自宅安静でした😂
やっと、「お腹が張ったら休むように、動きすぎないように」程度になり、順調認定いただきました🤣笑

今日は天気も良く、旦那も休みなので
「たまには気分転換に出かける?」と言ってくれました。
普段は買い物はほぼ全て旦那がやってくれています。
コロナもあり、妊娠期間中ほぼ外出してません💔

産院は自宅から車で2〜3分ですが、
皆さまこの頃は、車だとどのくらいの距離まで出かけてましたか?
1時間以内くらいの場所までかな〜?とは思っています!

コメント

切迫とか何もなく順調だったので32w頃に新幹線で2時間、ディズニーに行きました🤣🤣🤣

• ママリ✨

ママリ✨

すごいですね😅
    そもそもテーマパーク好きじゃないのできっと人酔いします😂笑

• 2月20日
ぺたろん

1時間とかなら全然出掛けてました🥺
でも、32週で破水してしまったので2人目は気をつけなきゃとは思ってます🤣

• ママリ✨

ママリ✨

お腹が張ることがあったり、自宅安静指示からそのまま仕事をお休みしているので、職場の人に会わないように極力出かけてないんです😅
    1人で運転して破水もこわいなーとおもって💦
    ぺたろんさん、大変でしたね😂

• 2月20日

妊娠経過が全く同じだった者です笑
初期に悪阻、初期終わり頃から中期にかけて切迫診断が出ていました😅
マタニティライフつまんな!と何度も思いました。
後期になってようやく安定してガンガン出かけました。
車で2時間半のところにも出掛けたりしましたし、ドライブが好きなので暇さえあればドライブしてました。(あまり勧められたお出掛けの仕方ではないですね😭)
そのせいか?生まれた子どもは車が大好きで、チャイルドシートでは爆睡するのに布団では寝ない…と困った時期もありました🥲
私の場合なので決して無理はせず、体調と相談しながらまずは近場からお出掛けして様子を見るのがいいと思います!
奇跡的に予定日超過で生まれましたが、予定日前に陣痛や破水があることだってあり得ますからね、、💦

• ママリ✨

ママリ✨

そうなんです😅笑
    実家も高速で2時間半のところで県外(緊急事態宣言地域)なので、コロナもあり帰省もできず😓
    切迫診断からそのまま仕事を早めに休んでしまっているので、出かけて職場の人に会うのも嫌だなーと思うと動けず💔笑
    今日は旦那もいるし、私の体調も良さそうなので久々に出かけようかな?と思っています☺️

• 2月20日
まま

車で1時間以内なら大丈夫だと思います☺️
わたしは経過順調だったので、その頃はまだギリギリ産休前で仕事してました💦(通勤が電車40分くらいでした)
疲れたらすぐに座れるような場所で、お出かけ先から産院までの道のりを事前に確認しておくと良いと思いますよ。
できれば車にバスタオル積んでおくと安心です!

• ママリ✨

ママリ✨

私も順調だったら産休前で仕事してる予定でした💦
    産院までの道のりは自宅に戻るようなものなので大丈夫だと思います🙆‍♀️!
    バスタオル!そうですね!何かあったときのためにも車に乗せておこうと思います☺️

• 2月20日
ちゃんまい

私も同じようなパターンでちょっと動けるようになって1〜2時間お出かけしたら、次の検診で思ったよりまた頸管短くなってて産むまで絶対安静に逆戻りしました😂
しかも、挙句の果てに早産になりました😭
産まれた子供はなんともなかったのですが、気分転換に〜!くらいの気持ちで動いたらそんなことになったので地味に後悔してます、、、

なので、無理せず、体調と相談しながらすぐに休めそうな所が良いかと思います!
切迫って原因も様子も自分で分からないので辛いですよね、、、あくまでも私の話なのでご参考までに〜!