※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。胎動による膀胱の痛みや張り、排尿時の痛みがあります。恥骨痛も強いですが、赤ちゃんは下がっていないようです。3人目で初めての症状ですが、よくあることでしょうか?

38週5日になりました。

1週間前から、胎動による膀胱の痛みがすごくて、顔が歪みヒーヒーする位です。肛門が、ズーン!とする痛みもあります。

また、張りも頻繁にあるのですが、張る時も膀胱に激痛があり、必ず同時に尿意が…。

そしてトイレに行くと、排尿時が痛い痛い(*_*)

背中をピーンと反らせてしまうような痛みです。

10分に一回はトイレに行っていて、そんなにたまっている気はしないのですが💦

恥骨痛も酷いわりには、仰向けで寝て恥骨上を触っても、赤ちゃんの頭が触れるわけでもなく、まだまだ胃のあたりで胎動を感じるので、赤ちゃんは下がってないと思うのですが💦

3人目ですが、こんな事は初めてです(^^;

良くある事なんでしょうか?(^^;

コメント

海月

胎動痛いときありますよね!
私は逆子で膀胱蹴られていました💦同じく、うー!!と動きがとまってました。
排尿時の痛みは尿道炎ではなくてですか?

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    逆子だともっと痛そうですね💦

    尿道炎は、出血はしないのですか?

    • 8月18日
  • 海月

    海月

    膀胱炎の間違えでした(^o^;)

    • 8月18日
にっちぇ★

膀胱炎には、昔なった事があるのですが、尿が赤かったんです💦

今回、血尿は見られないので、膀胱炎ではないだろうと思ってたのですが…

もしかしたら、膀胱炎でも、血尿が出ない場合もあるのでしょうか??

明後日検診なので、相談してみようと思います(*_*)

ありがとうございました✨

海月

私は血尿でなかったです!
ただオシッコするたび痛くて身震い全身鳥肌でした💦

原因がわかって早く良くなるといいですね!

kayo

たぶん膀胱炎かと!
膀胱炎二回経験してますが、当てはまるので!
すぐ電話したほうがいいです((o(´。>o<。`)o))

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そうなんですか(*_*)

    膀胱炎よりはマシな痛みだから違うだろうな…なんて軽く考えてました💦

    病院に相談してみます💦

    ありがとうございました❗

    • 8月18日