※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

エコーで8/18と出たけど、予定日は8/21。37w5dで生まれる可能性は?早めに産むための工夫は?

予定日は8/21なのですがエコーをみたら8/18となってます。
どちらが正しいんでしょうか?
先生は予定日は8/21ってことでいいよと言われました


あと37w5dのときに私の誕生日なんですがその週数で生まれるということってありえますか?
早めに産むには何か生活で工夫することはありますか?

コメント

RRi

8月21 ですよ😌
エコーに乗ってるのは赤ちゃんの
大きさで予定日が判断されてるので
誤差の影響ですね

有り得なくはないですが
早く産みたいのは分かりますが
沢山運動するのは臨月に
入ってからじゃないと危ないです☺︎

はじめてのママリ🔰

予定日は医師に言われている方で、
エコーに書いてあるのは
そのくらいの大きさだという意味です💡

37週ならもう生まれていても
おかしくないですね🌟
なるべく動くようにすると
早く生まれることもあるというけれど
全く関係ない人も多いので
生まれる時期は赤ちゃん次第です😌✨

はじめてのママリ🔰

エコーはその時の赤ちゃんの測り方と言うか大きさによって誤差出るので先生に言われた予定日だと思ってていいと思います!
37w5dは正期産なので赤ちゃんのタイミングですが生まれること全然ありえます!
たくさん歩くといいって言いますが私は正期産入って毎日結構歩いてましたが39w4dで産まれてきました👶🏼

マカロン

私の誕生日ではないですが、長女の誕生日に長男が生まれました!自然分娩です😊

deleted user

予定日は8/21のままです!
赤ちゃんの大きさが今8/18に予定日の子と同じくらいって事だとおもいます!

誕生日一緒になることありますよ!
娘が37w4dで産まれましたが、旦那と誕生日一緒です😅

まざー

皆様!ありがとうございます!!
一人目は遅れるというので誕生日と被るといいなーという願望ですが結果健康に生まれてくれればそれでいいです!