※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください😭スキンケアして数分経ってから鼻を触ると…

美容に詳しい方教えてください😭
スキンケアして数分経ってから鼻を触ると乾燥とまではいきませんがサラッとしていて、頬を触るとまだ化粧水が残っているのでしっとりしています。

このまま時間が経てばTゾーンのみテカリます。よく見ると毛穴のところがポツポツと皮脂が出てるように見えます💦

混合肌で乾燥からくるテカリだと思っていて、出来るだけベタつかないものを使い、保湿重視で頑張っているのですが、ケアの仕方間違えてますか?💦

そもそも混合肌って頬は乾燥すると思っていましたが、あまり頬のつっぱりや乾燥は感じません。

鼻だけ乾燥してるってことありますか?💦

コメント

ママリ

美容に詳しいかはわかりませんが、、
鼻だけ乾燥あると思います🤔‼️
インナードライとかもありますし、保湿重視でいいと思いますが毛穴はケアしたらいいかなと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😢
    鼻はテカっているのでここだけ乾燥とかはないって思ってました😅💦
    毛穴頑張ってるんですが、なかなか治らなくて💦
    もう少しがんばります!ありがとうございます!

• 2月20日