※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りするか悩んでいます。切迫体質で、里帰り病院で2週間の自宅待機が必要。旦那は育休取る予定。皆さんはどうしますか?

2人目里帰りしようか悩んでます。実家が車で3時間で里帰り病院はコロナで2週間の自宅待機が必要です。私は切迫体質で前回一ヶ月ほど入院しており、2週間待機できるか心配しています。

帝王切開の予定日は8.17。

上の子は春から幼稚園に通う予定。夏休みは週2まで預かり保育あり。

義実家は近いですが義母の体調が悪く頼れません。

実家の母は私が住んでいる所が都市部なのでコロナが怖くて、私の自宅に手伝いに行くよりは里帰りしてほしいみたいです。

旦那は私が里帰りしないなら最低でも一ヶ月は育休取るつもりでいるようです。

皆さんなら里帰りしますか?

コメント

はじめてのママリん

旦那さんが育休とってくれるなら、私なら里帰りしません😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がいれば1人じゃないしなんとかなりますよね😃

• 2月20日
sh

旦那さん育休取れるなら里帰りしません😊
旦那さんの育休羨ましいです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人じゃないのでなんとかなりますね😃
    前回の出産は無理でしたが、旦那の同僚が先日育休を取ったらしく、育休取得ができる流れができたことありがたく思ってます😊

• 2月20日
メメ

幼稚園あるし、育休取れるなら私なら里帰りはしないです😃
折角始まった集団生活で、何かしらイベント(運動会とか遠足とか)あるなら参加させてあげたいし。
そもそも元気な3歳を実家とは言え妊婦で面倒見るのは私なら嫌です、大変だと思いました笑。
実際、私も昨年の入園後に妊娠しましたが「こりゃ実家で見るの無理だわ!」と思いました🤣
なので私も里帰り無しでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休取れるならなんとかなりますね😃
    運動会の練習は9月から始まるので気にしてました。子どもの為にも通わせてあげた方がいいですよね😊
    私自身弟の出産で祖母の実家に大分いましたが暇で辛かった覚えがあります😅

• 2月21日