※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

27歳女性が過去に化学流産を繰り返し、体外受精で凍結胚移植を予定。凍結した胚は2個で少ないか不安。化学流産の原因は受精卵の質が良くなかった可能性がある。

27歳で過去に何回も化学流産してます。
フライングはしておらず、タイミングと
人工授精で6回化学流産でした。 1年間化学流産すらしなくなったので
体外受精にステップアップしました。
左側卵管閉塞ぎみで右側からの排卵で6回化学流産です。
不育症やCD138や子宮鏡、夫婦染色体異常の検査をしたが全て異常なしでした。

今採卵がおわり8個とれて
G1が2個 G2が2個 G3が4個 Dが0個でした。
培養してもらったところ
2個胚盤胞 4AA 3AA凍結でき、
次周期に凍結胚移植をする予定です。

アンタゴニスト法でしたのですが
2個しか凍結できないって年齢的に少ないですよね?
化学流産繰り返してたのはなかなかいい受精卵がなかったということなのでしょうか?
たまたま悪い受精卵にあたってたってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も28歳同じく化学流産や初期流産が続いてます。

私の場合は結果、不育症が見つかったのですが😢
不育症の検査ってどこまでされてますか?かなり項目多いのでもしかしたら受け切れていない可能性も0ではないかもです💦
全部受けたら17万くらいして、私は最後の検査で不育症わかりました。

あとは子宮内フローラとかはどんな感じですか??

たしかに年齢的には少ないかもですが、数はそんなに気にしなくて良いと聞きましたよ!

上二つ完璧なら今までがやっぱりたまたま良くない受精卵だったのかもですね、今回は良い卵ちゃん取れたのできっとうまくいきますよ💓

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😖💖
    またたびさんは何の不育症でひっかかったのでしょうか?😖

子宮内フローラは受けておらずラクトフェリンというサプリをいっとき飲んでました😖😖

なんだか陽性反応はでるのに
    胎嚢を1度も見れたことがないのを先生は不思議がってます😖😖

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液凝固と免疫系のnk細胞活性で引っかかりました!

血液凝固は項目が沢山あって、主要な検査では基準値でしたがかなり詳しい方の検査で引っかかりました(項目名忘れてしまってすみません💦)

ラクトフェリン2.3ヶ月は飲まないといけないと言われて私もずっと飲んでいます☺️
    飲んでてデメリットはないのでまた飲み始めても良いかもです◎

ビタミンDもしっかりとっていますか??🤔

• 2月23日