※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4月からの職場復帰が不安です。息子が寝ない子で体力が心配。夫は忙しく夜も手伝えず、イライラが募ります。息子の発育も心配です。

4月からの職場復帰が不安です😐
息子が本当に寝ない子で夜中は未だに1時間おきに泣く、朝は5時に覚醒します💦今は日中のお昼寝の時間にわたしも横になって1時間くらい休んでなんとかなってますが、4月から復帰したら日中休めないので、わたしの体力が保つかどうか不安しかありません。最近は寝かしつけも苦痛で苦痛で仕方ないです。なんでこんなに寝ないんだろうとイライラすることも多くなりました。夫は激務で夜中かわってもらうこともできません😢こんなに寝ないなんて、発育も心配です。。イライラしちゃって息子に優しくできない自分が嫌になります。。

コメント

2児のママ🌈🧸

授乳まだしてる感じですか??

• ママリ

ママリ

離乳食開始に合わせて完ミに切り替えて、今は1日5回、1回100〜200ミリ飲んでます🥺

• 2月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

夜中はどうです??

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

夜は19時に飲んで20時就寝、あと0時に1回飲んでます!

• 2月20日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

夜中には飲んでないんですね!!
    起きた時は何しても泣き止まない感じですか?💦

• 2月20日
ママ

9ヶ月で社会復帰した時そんな感じでした😭毎日5時か4時起き。夜中も授乳して、夜泣き対応もしてました。
でも意外とどうにかなりました🤣子供のお熱でそんなに出勤できず、すぐに2人目妊娠して10月からは産休に入ってました🤣一年たつと寝るのも上手になりました👏

土日はとりあえず寝る!寝かしつけしながら一緒に寝ちゃう!土日で子供のご飯1週間分作って平日は頑張らない!!でなんとかなりました!

• ママリ

ママリ

0歳で復帰大変ですよね😢無謀かなと思ったのですが、都内で1歳児は保育園激戦なので泣く泣く0歳で復帰することにしました。。
    ご飯はなるべく土日に作ってベビーフード活用するしかないですね🥺早く寝てくれるといいんですが。。。産まれてから3時間以上寝れてなくて育休中なのに常に疲れてます😭

• 2月20日
  • ママ

ママ

わかります😭一歳だと保育園入れにくくなりますもんね😭
    ベビーフード様様でした🙏手掴みのお好み焼き沢山作ってました🤣あとシチューとミートソース!
    ちなみに7月か8月産まれですかね?我が子は7月末生まれで、9ヶ月のGWに夜間断乳しました!4月は慣らし保育もあるので15日から仕事復帰して2週間頑張ればGWなので、必死に2週間頑張ってGWに旦那と両親巻き込んで夜間断乳しました!そしたらGW後は楽になりました!あまり夜間断乳早いのは自分が後々後悔しそうだったので💦

• 2月20日
えりか

一番手っ取り早いのは、夜間断乳です😣仕事始まってからだと、大変ですし、今がチャンスだと思います😭

• ママリ

ママリ

夜間断乳って3回食になってからじゃないとダメだと思ってたのですが、7ヵ月でしていいんですか??😢今は2回食で良く食べる方ですが、離乳食後もミルク100飲んでます🥺
    あとおしゃぶり使ってるんですが、頻繁に起きるのはそのせいもあるんでしょうか??😭もともと抱っこでしか寝ない、ベッドに置けない子で、唯一おしゃぶりしたらベッドで寝てくれるようになったのですが、おしゃぶりとれる度に起きてる気がします。。。

• 2月20日