※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊活

不妊治療で強制リセット後、妊娠経験者に期間や方法を聞きたいです。ホルモン治療中で不安ですが、前向きに希望を持ちたいです。

不妊治療で強制リセットした経験があり、妊娠された方に質問です🙇‍♀️

強制リセットしてから妊娠に至るまでの期間や、タイミング法、人工授精、体外受精、顕微受精など簡単でいいので聞かせていただけると嬉しいです🥲

私は、今周期、ホルモンバランスの乱れで機能性出血後、強制リセットのためルトラールの服用、黄体ホルモン注射💉を打ってリセット待ちです…
「生理いつくるのかな…くるのかな…」「妊娠できるのかな…」と気持ちが沈んでます。
前向きに希望を持ちたいです。

コメント

はる

不妊治療3年しましたが、精神面の弱さや思春期にした無理なダイエット、そして妊活に焦りを感じホルモンバランスがうまくいかず、何回か強制リセットあります!
強制リセットの時はその周期が無駄な気がして、妊娠に向けて1ヶ月身体を整えたはずなのに…と自暴自棄になってた気がします。
結果的に最後の強制リセットから4ヶ月後に人工授精+タイミングで妊娠。そしてその1年半後、自然妊娠で2人目を授かっております。
強制リセットはなんで、なんでと自暴自棄になってしまいますが、心のリセットとして、妊活から一旦離れ、好きなものを食べたり、好きなことをしたりする期間だと思っていいと思います☺️

• おと

おと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不妊治療3年、何回か強制リセットからの妊娠…本当に本当に、よかったですね🥲おめでとうございます🙇‍♀️
    無駄、不安、自暴自棄、本当に共感します🥲
    心のリセット…そうですね😫どうしても考えすぎてしまう癖があるので、考えすぎないように気持ちもリセットしていきたいと思います🥺
    何度か強制リセットされた上での、妊娠ということで私も希望が持てます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月20日
  • はる

はる

考えすぎてしまう癖…わかります😭わたしもそうでした😭
    なんで妊娠できないのか、何が悪いのか、今できることはないのか、できることやしがみつけるものはしがみついて、時には主人がそれはやりすぎと引き止めて…
    自分のことだけではなく、周りの状況とも比較して…
    もしかしてあの人妊娠してるんじゃないか、とソワソワして。どうして自分には赤ちゃん来ないのか…と悩み。
    正直、早く抜け出したいですよね🥺
    だらだら生理がこないよりは、強制リセットで早めに生理をおこして次の周期に向かうための近道だと思って✨
    クロミッド飲み始めたらだいぶ周期がマシになりましたよ☺️飲まれてないなら、先生に相談されてもいいかもしれません✨

• 2月20日
  • おと

おと

なんで妊娠できないのか、何が悪いのか…もう全て共感です🥲
    皆さんやっぱり同じですよね🥲
    わかってはいても「なんで…自分だけ…」って塞ぎ込んでしまいがち🥲
    今回は、リセットのための生理がなかなか来なくて、改めて生理が来るというのが当たり前じゃないんだなと実感しました…
    今までは「なんで生理来るの…」って落ち込んでましたが🤣
    これからは捉え方が変わりそうです😆

不妊治療、強制リセット、不安な日々からの
    初めての妊娠が分かった時の喜びは、計り知れないでしょうね…🥺

• 2月20日
すみれ

こんばんは。体外&顕微経験者です。私は強制リセットをした次の周期の移植(自然周期)で授かりました。リセット後だからかなかなか排卵せずホルモン値もだいぶ悪かったですが、ホルモンは薬で補充すれば問題ないようで妊娠できました!

ちなみに妊娠した周期は体外受精の卵と顕微授精の卵の2個移植しましたが双子ではありませんでした。どちらの卵が着床したのかはわかりません💦

• おと

おと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    強制リセットした次の周期で妊娠…
    本当によかったですね😭

強制リセットは本当に落ち込みます…初めての強制リセットで、ルトラール服用しましたが、服用終了して2週間経っても、なかなか生理が来ず、病院に行って黄体ホルモンを打って「1週間で生理来なかったらまたきて」と言われましたが来ないため、明日また受診します…
    ピルの服用に切り替えになるかなと😢またさらにスタートが遅くなる…と落ち込んでしまっていたので、

私も、希望持てます🥺
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて戴きます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • すみれ

すみれ

リセットかけたのになかなか生理が来ないの辛いですね…。心配だし次の周期に行けなくて焦りますよね…。早く生理がきますように!!!

私はホルモン剤たくさん使った移植を連続でしてるうちにだいぶホルモンバランス乱れてしまって。それで初のリセット後、6回目の移植で妊娠しました。結果論ですが、リセットしてよかったんだろうなと思います。

リセット後すぐにうまくいくこともあるので、今のうちに妊娠したら食べられないお寿司など美味しいもの食べて、なるべくストレスなく過ごしてくださいね。

• 2月22日
  • おと

おと

生理こなかったので受診して、プラノバールというホルモン剤を1週間飲むことになりました…先生曰く、これで生理が来るそうです…
    ありがとうございます🥺
    本当に前向きなれるご意見に感謝します‼︎🙇‍♀️

リセット後にいい結果が出ること、聞いたことあるので、このリセットも意味のあるものだと納得して次に進んでいきたいと思います🥺

今のうちにしかできないことします💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月23日