※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
お出かけ

支援センター行ってみたいな〜って思うんですが、3ヶ月とかじゃまだ早い…

支援センター行ってみたいな〜って思うんですが、3ヶ月とかじゃまだ早いですかね?😥

最近やっと首が座ってオーボール持って舐めるって感じの遊びをするくらいで…🤔
息抜きがてら行ってみたいとは思ってるのですが極度の人見知り&このご時世でなかなか😭

市の方からは赤ちゃんの日とか覗きにきてください〜って言われるのですがグループ出来てたらどうしようって考えてしまって😂

コメント

はなめ*アレっ子ママ

3ヶ月くらいでこられているママたちいましたよ🙌

スタッフの方や他のママリさんともおしゃべりできて自分の気分転換にもなってます✨

いつも行ってるところはグループできてますが基本一人で来られているママさんが多いので特に気にせずどーーん、と構えて座ってます🤣

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

いらっしゃるんですね🤭

どこにも行くとこないし、家にずっと居るのも息がつまって💦
    ママ友までは行かなくても話せる人ほしいな〜って思って😂
    気分転換に行ってみたいと思います✨

• 2月20日
あお

刺激にはなるんじゃないですかね😆

支援センターによっては生後3ヶ月までや、生後半年までの赤ちゃんが集まる日があったりしますよ!

赤ちゃんの上におもちゃが来るようなメリー?とかもありますし!

まぁこの時期なので無理にはおすすめしませんが、時間や人数制限してる支援センターもありますし、ちょっと覗きに行くのもありだと思います!何よりママの息抜きになります♫

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

赤ちゃんの日は定員ありの予約制みたいなので予約出来れば行ってみたいと思います✨

あまりに早すぎるのかな〜って不安になって😥
    どこにも行くとこないから息抜きしたいなって思ってました☺️
    ありがとうございます🥰

• 2月20日
めっち

そのセンターによって雰囲気って全然違うんですよね😅
人全然いなかったり
グループっぽいのできてるたくさん人いる支援センターだったり
保育士さんが遊んでくれるセンター
お好きにどうぞなセンター😊
人それぞれ合う合わないもあるんで
行ってみたければどんな雰囲気か覗いてみるのいいと思います!
ただ赤ちゃん的にはかなり早いとは思います😊

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

やっぱりそうなんですね😥
    近くの支援センターが予約制で赤ちゃんの日があるみたいなので、1度覗きに行ってみたいと思います🥰

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時から、赤ちゃんだけ集まる時間にいってます!
まぁいつも1番小さいので、同じ月齢の方は多くはないと思いますね(月齢が)

いっても本人はここどこーって感じでキョロキョロしてるだけでまだ遊ぶ、という感じはないですが、親はいい息抜きになりますよ!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

行かれてたんですね😳✨
    私も初めから色んな月齢の子がいる日は難易度が高いので赤ちゃんの日に行ってみようと思います🥰

いい刺激にはなりそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月20日
おかゆ

2ヶ月から連れてってましたよ☺️

自分の息抜きにもなるし、少し話しやすいママさんもいたり、いなかったり笑、子どもの刺激にもなるだろうし😆
週1開催だったので毎週かよってました🤣👍🏻

車を持っていたのでたくさん調べて何箇所も行ってみて、居心地のいいところばかり行くようにしてました!
グループが出来ちゃってたり、おむつ替えがしづらいんだよな〜とか授乳がしづらいんだよな〜とかいう理由で足が遠のくところもあったので😁

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

そうなんですね😳

やっぱり場所によってかなり違うみたいですね🤔
    私も色々巡ってみようと思います🥰
    ずっと家にいるのは息が詰まるけど行くとこもないしな〜って思ってた時に支援センター思い出して🤭💦
    おむつ替えしづらいとことかは嫌ですね😞
    色々見てみます✨✨ありがとうございます☺️

• 2月20日