※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

検診で流産の可能性があると言われたが、次回の検査で心拍を確認できるか不安。待つ時間が長く感じる中、強くならなければと思うも、不安が募る。

検診の日が近づいてきて不安で眠れず、
呟かせてください…😢

5w1dの時に下腹部痛があったので受診し、
エコーで診てもらった所、胎嚢が育ってないとかで
流産の可能性があると言われました。
納得が出来ず病院を変え、6w1dで受診しました。
胎嚢も前回よりは大きくなっていて、卵黄嚢も確認できました。
先生からは子宮も卵巣も綺麗で、
今すぐに流産に繋がる事はないと言って頂きました。
その際、胎芽と心拍は確認できず2週間後に確認という事でした。その後も、特に下腹部痛も無く出血も無く、つわりも酷いわけではありません。あるとすれば、食欲くらいです。

月曜日(8w1d)が受診日です。
あくまでも、最終月経から計算した週数になりますが
月曜日で心拍が確認できるんだろうな。と思っております。
ただ、出来なかったらどうしようと受診日が近くなる度に
急に不安で不安で仕方ありません😭😭

不安になっていたってしょうがないし、
待つしかないけど時間がとても長く感じます。
強くならないとダメなのに、突然泣きたくなったり。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中の赤ちゃんを信じて待つしかありませんよ👶✨

明るく上向きな気持ちでいましょう😁

• yu

yu

信じて待つしかないですよね😭💕
    不安な気持ちは妊娠された方みなさん同じですしね!!明るく頑張ります!!励ましのお言葉ありがとうございます🙏

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期はただただ待つしかないので、安定期入るまではずーっと大丈夫かなって思う期間になってしまうと思います。

でも、信じて待つしかできないです。
    明るくハッピーな気分でいた方がいいと思います!

• 2月20日
  • yu

yu

前向きに考えて過ごさないと、乗り越えるのが難しい時期ですよね💦
    私も安定期に入って安心できる日が待ち遠しいです!!頑張ります😊

• 2月20日
えりぃ

こんばんは。
お気持ちお察しいたします。

私は不妊治療の末授かった一卵性双生児のうちの一人が心拍が見えずに成長が止まり、もう一人に吸収されると言うバニシングツインを経験しました。
一卵性の場合は残ったもう一人も危険と言われてしまい、出血もあったので毎週健診に通っていました。

それはもう毎日が怖かったです。
二人とも失うのか…という怖さと、見間違いで二人とも元気なんじゃないかという期待と、健診までの待ち時間は失神しそうでした。

以前の私を見ているようで思わずコメントしてしまいました。
経験していることは似ているのに、落ち着いてもらえるような言葉が出てこず、申し訳ないです。

辛い、怖い、でも信じたい。
この子の母親は私なんだから。
と何度も思いました。

結果的に私は双子のうちの一人を出産しましたが、今でもお腹の中にいたもう一人の子のことを一瞬たりとも忘れたことはありません。

どうか、育っているように、心から祈っています。
お身体もご自愛ください。

• yu

yu

大変なご経験をされたんですね…😢
    お話を聞いて、私よりも大変辛い思いをした方やしてる方が居ると思うと、私の不安はとても小さいと思えてきました🤭
    辛い、怖い、でも信じたい。というお気持ち痛いほど分かります。。私も同じです😭😭お腹の赤ちゃんを信じて受診日まで待ちます。とても貴重なお話ありがとうございます😭♡

• 2月20日
  • えりぃ

えりぃ

とんでもないです😭
    不安な気持ちには大小ないですよ(^^)
    返信ありがとうございました😭

• 2月20日
はじめてのママリ

すごくすごくお気持ち分かります。
私も、胎嚢が小さくて胎芽も確認出来ず先生からも「もしかしたら育たないかも、、」と言われていました。待つしかない、どうしようもない、と分かっていても、不安でいてもたってもいられず毎晩夜遅くまでネットで検索して、やっぱりダメかも、、と涙してという日々を過ごしました。
ですが無事に妊娠継続となり今1歳のやんちゃな男の子です。あの不安で仕方なかった日々も決して無駄ではない経験だったと今思います。
yuさんも大丈夫です☺️!
赤ちゃんの力を信じましょう👶🏻✨

• yu

yu

先生からのマイナスな言葉はショックで具合が悪くなります。。
    元気に出産されて良かったです😭💕私もふとした時に不安になっては、調べて色々考えては、落ち込んでを繰り返しています…元気に育ってくれればそれだけで十分です😢
    励ましのお言葉本当にありがとうございます😭!!赤ちゃん信じて待ちます👶🏻

• 2月20日
もな👠

私も今回の妊娠で6w2dで心拍が確認できず、その後の検診までもやもやしました。
胎芽も卵黄囊もしっかりみえていたので、だめなんじゃないか…と毎日考えました💦

• yu

yu

夜は中々寝付けず、、返信してしまいました😭💦
    ネットとかアプリを見てると6w頃で心拍確認できてる方も沢山いるので不安になりますよね。。その後、何週で確認できましたか??

• 2月20日
  • もな👠

もな👠

その後5日後の7w0dで、心拍確認できました!
    過去に7mmで心拍確認できなかった経験があり、今回もか…とへこんでたので本当にびっくりしました!笑

• 2月20日
  • yu

yu

無事に心拍確認できて良かったです🥰✨お身体ご自愛ください。
    私も心拍確認して一旦安心したいです😢💦

• 2月20日

お気持ち分かります😢
私も今7週目で、昨日心拍確認の日でした。前回が5w5dで胎嚢と卵黄嚢のみで胎芽確認できず、昨日までずっと不安でした。
無事心拍確認できてホッとしましたが、次は9週の壁とか色々ネットで見てまたまた不安で💦
不妊治療4年目で初めて授かった子なので、嬉しさと絶対に失いたくないプレッシャーとつわりの辛さで気持ちがごちゃごちゃです😅
強くならないとダメなんてこと、ないです!!
お腹で命育ててるだけで立派だし、赤ちゃんを大切に思うからこそ不安なんです🥺
無事に育って心拍確認できるように祈ってます🙏💫
一緒にがんばりましょう!!

• yu

yu

無事に心拍確認できて良かったです🥺💕妊娠中は色んな想像が出来ますよね。私も過去に事情があり中絶しました。何も考えず子供を作り、またすぐ出来ると安易に考え、本格的に妊活始めてから中々授からず、体外受精にステップアップしようと考えてる時にやっと授かりました。。子供が出来る事は奇跡だと初めて感じました😭😭私のところに来てくれた我が子を今度こそ守り抜きたいと思うからこそ、本当に不安でなりません。。luukaさんのお言葉とても励みになります!!ありがとうございます😊

• 2月20日