※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、病院受診は熱が38度以上なら考えましょう。元気なら大丈夫です。前回と症状が違う場合は不安になりますね。

昨日、ヒブ・肺炎球菌・四種・B型肝炎・ロタの予防接種してきました。

今朝になって、ちょっと熱があるようです😓副反応だと思うのですが病院受診は8度以上ならした方が良いのでしょうか?😵
熱以外は元気です。

前回なにもなかったので、わからなくて(;´д`)💦

コメント

ゆままん

週末にもなるし不安ならば混まない時間に診てもらってもいいのではないでしょうか?不安なまま週末過ごすよりはいいかな?と。でも、 3か月の双子ちゃんつれては大変ですよね。

ノンノン♪(´▽`)

しんぱいですね〜
うちも熱はでましたね
食欲はあり機嫌は悪かったですが
何度か測るうちに平熱に戻ったので病院は行きませんでした

明日は病院はお休みですし、私なら行くかな・・
不安なら行った方がいいと思いますよー

Rai

うちの子供もB型肝炎の予防接種を受けると熱でてましたよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨
でも次の日には下がっていました( .. )
上の子も下の子もだったのでよくあるみたいです( ´•௰•`)

昨日の予防接種の副反応かと思います>_<
お熱以外症状がないのであれば、うちは様子見ています。そのほかにロタで、下痢と嘔気が出ていましたよ!
他の風邪っぴきちゃんとあまり接触させたくなかったので受診しませんでしたが、徐々に軽快していました!
首や脇の下、足の付け根などを、タオルで包んだ保冷剤や氷で冷やすと良いですよ!
心配なら受診されてみてください!小さいのにお熱だと可哀想ですよね(。-_-。)

サクラ

皆さんコメントありがとうございます‼
熱上がってきたので病院行ってきます‼

🥂🐰🌙

肺炎球菌の副反応だと思いますよ(´・ω・`;)
肺炎球菌での副反応は多いと小児科の先生に言われましたよ!!

うちの娘も最初の3回までは必ず38-39度の発熱してました⊂((・⊥・))⊃
1回目の時は私も病院を受診(しかも救急でw)しましたが、副反応だと思います!!はい!終わり!みたいな感じでした(笑)

いおりさくら

一気に打ったんですか?
それは副反応だとは思いますが体に何種類も病原菌や不純物を入れるのと同じですから普通に体調は悪くなりますよ(∵`)
莉奈さんだけではなくお医者さんが大丈夫だからと言って一気に済ませるのはおすすめしません。