※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の初めての性行為で痛みがありました。先っぽだけでも痛かったのは普通でしょうか?吸引分娩で会陰切開を受けました。

1ヶ月健診が終わり、産後はじめてエッチをしようとしたのですが、挿入の際痛みが生じ、出来ませんでした…。本当に先っぽだけでも痛みがでたのですが、これは産後だと普通でしょうか?
吸引分娩で会陰切開しました😔

コメント

RRi

産後なら全然普通ですよ☺︎
私もめっちゃ痛かったです😂

徐々に慣れていくと思います😌

初めは痛かったです!!

マヨ

私も吸引分娩で1ヶ月半くらいでしましたが、痛かったです。
中も痛かったです。。
中が痛いのは2ヶ月経ったあたりからなくなったように思います👀
最後まで一応できましたが、切れたであろうところがピリピリ痛かったですし、今でもたまに古傷が痛む感じで痛いです😢

ママリ

私は会陰切開なしで痛くなかったです🐣

ぱんだの母🔰

痛かったですよー💦
1ヶ月経ったくらいでは無理ー‼️って感じでした。

四人子供がいますので(笑)経験談としては。
痛いからと先送りにすると、痛いままは変わらないような気がします。
旦那さんの協力が得られるのであれば、少しずつ慣らしていくとそのうち大丈夫になるかもしれませんよ。

ちちゃん

私も昨日1ヶ月検診終わってOK出たのでしたんですが痛すぎて全然奥まで入れることが出来ませんでした。会陰切開した部分が引っ張られて痛くて半泣きしましたw

ひつじ

会陰切開してて1ヵ月くらいでしましたが、痛くて全然入りませんでした!縫ったところがひきつってて😭
夫のこんなにおっきかったっけ?って冗談で言ってました笑
あとホルモンバランスと心理的な不安があり全然濡れずで時間かかりました。入っても性交痛があり。。億劫になりました😭

半年経ってようやく元通りになった感じです!

コア

痛すぎて発狂しました!🤣
なのでローション買いましたよ👏
やっと最近ちょっと痛いかな?
ぐらいになりました😅