※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
お出かけ

息子の1歳の誕生日に、それぞれの両親、妹ファミリーとお食事する予定で…

息子の1歳の誕生日に、それぞれの両親、妹ファミリーとお食事する予定です。
しかし、妹の子(甥っ子)が同じ時期小学校卒業します。
一緒にお祝いしたいですが、義両親がいるので別の日にしたがいいですよね💦
もしくは、息子の誕生会は義両親とうちの親だけにして、妹ファミリーとは息子の1歳の誕生日と甥っ子の卒業祝いを一緒にしたがいいですか?
それとも他にいい案ありますか?

コメント

義両親とやるお祝いと妹さんのお子さんのお祝いは別の方がいいですね😅

どうしても一緒にやりたければ、おっしゃるように2回やっても良いと思います😄
でも両親とは既にお祝いしてるし、妹さんのお子さんを主役にしてあげるだけで良いような気もします🙌

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうですね、甥っ子主役のをしてあげたがいいですね✨
    妹ファミリー含めみんなで誕生会して、別のときに甥っ子の卒業祝い会をする感じでいいですかね💦

• 2月19日
ママリ

息子さんのお誕生日お祝いで息子さん主役、それとは別で甥っ子君主役のの卒業お祝いしてそれぞれしてあげられるならそうした方がいいんじゃないかな〜と思います☺️

それぞれ違うかもしれませんが私は子供の頃誕生日が次の月の妹と妹の誕生日に一緒にお祝いね〜って言われて結局誕生日当日お祝いされる妹主役で私はなんなんだろーってなってたので、2回にわけられるならそれぞれ主役でお祝いして欲しいなと思っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    そうですよね✨
    別の日に甥っ子をお祝いするとして、息子の誕生会に妹ファミリーを誘ってもいいと思いますか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

息子さんと妹さんファミリーが仲悪いとか妹さんファミリーの都合が悪いとかでなければいいのではないでしょうか?☺️

コロナもあるので県外とかだったらリモートとかもありですしね😁

• 2月19日
  • まさみみ

まさみみ

息子は1歳なので人見知りはちょっとありますが妹たちとは比較的仲良し?かなと思います😅
    義両親が他県なのでですね…コロナ次第ではありますが💦
    いろいろご意見いただきありがとうございます🌟

• 2月19日