※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

夜のお風呂と寝かしつけの時間について相談です。21:00にお風呂、21:30に寝かしつけていますが、遅いでしょうか?深夜に1度起きます。他の方はどうしているか気になります。

生後3ヶ月になったばかりです👶🏻🍼

皆さん夜🌙はお風呂は何時にいれて何時に寝かしつけていますか?寝かしつけてから次は何時に起きてきますか?
それとも朝まで起きずに寝てくれますか?

今は21:00にお風呂でそのまま21:30にミルクを飲ませて寝かしつけています。ちょっと遅めでしょうか?💦

必ずまだ深夜2時〜4時の間に1度起きます💦
そこで授乳してまた寝かしつけて朝になります😣

皆さんはどんな感じなのか気になります😣

コメント

いち

今3ヶ月半くらいです!

お風呂は18時から19時の間に入れて
寝かしつけは22時頃にみんなベットに行くのでその時にしちゃってます、
夜はまだ3時間おきに起きる日と
6時間寝てる時とあります、
でもほぼ3時間おきに起きちゃいます😅

  • ano

    ano


    寝かしつける時間同じぐらいで安心しました☺️⭐️

    やっぱり起きちゃいますよね😣笑その時はその度に授乳していますか??👀

    • 2月19日
ハジメテノママリ

お風呂は7時ちょっと前に基本入れます!
たまにお昼の3時とかに入っちゃう時もあります笑

寝かしつけはお兄ちゃんを先に寝かせてそれからで、
お布団に置いて寝てくれるのは22時です😭
夜は2〜5時の間に1回お起きますね…
上の子の時はこの時期朝までぐっすりだったのに😭
個人差を感じます…

  • ano

    ano


    7時前なのですね✨
    私もそのぐらいが理想です🤔
    なかなか家事に追われて遅くなっちゃいます💦

    上の子いると寝かしつけもさらに大変ですよね😣

    私も21:30に寝かしつけて22:00〜23:00に寝ます◎
    やっぱり1回起きますよね!笑 そこからすぐにまた寝てくれますか…?

    • 2月19日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    うちも寝ちゃうと家事とかやる気無くしちゃうので、できるだけその前に済ましておきたい事たくさんなので遅くなります…笑

    基本すぐ寝てくれますが、
    時々背中スイッチ作動して抱っこマンになる時もあります😭

    • 2月20日
  • ano

    ano


    わかります(笑)
    ほんとにやること沢山で中々お風呂までたどり着きません😂👏🏻

    母乳でしょうか?✨✨
    うちの子はミルクなのですが、毎回飲んだら目が覚めてしまってすぐ寝てくれません😭
    母乳の時は吸いながら寝てくれたので楽でした…

    • 2月20日
𝚜𓆉

もうすぐ4ヶ月になりますが....

お風呂は18:00 〜 19:00
寝かしつけは21:00頃です♩
大体決まった時間に
ねむねむグズりが始まるので
それが始まると寝室に連れていき
ベッドに寝かせてほっといたら
寝ていきます☺︎

夜中ちょこちょこ起きて
ひとりでお話してる?ぽいですが
泣いてきたりすることはないので
8〜9時頃に泣いて起きてきます♩

  • ano

    ano


    寝かしつけ同じぐらいで安心しました☺️⭐️

    ほっといたら寝るなんて羨ましいです🥺👏🏻✨
    私は毎回抱っこです😂笑

    お話してるとか可愛いですね……!笑
    うちの子は絶対深夜に泣き出します〜😭

    • 2月19日
M

生後3ヶ月になったばかりです!
お風呂は18:00~19:00くらいには入れて、お風呂上がりに授乳→寝かしつけなので寝るのは19:00~20:00くらいです!

うちの子はすごく夜寝る子で、起きるの待ってたら6時間とか平気で寝ちゃうし、小柄ちゃんで体重の増えが悪いので4時間ごとに起こして授乳してます😂

  • ano

    ano


    一番理想な時間帯です🥺⭐️
    20:00ぐらいに寝かしつけれたら夜ゆっくりできるので、考えてます🤔

    4時間ごと、大変ですね😳💦
    うちの子もあまり体重増加よくなくて、ミルクの量を増やしてみましたが、5時間ぐらいあかないと飲んでくれません😭泣

    • 2月19日
ぴーちゃん

明日で3ヶ月です☺️
お風呂は夫が仕事で夜いないことの方が多いのでその時はまだ午前中に入れてます😂
夫がいるときは19時くらいにいれてます🛁
寝るのは21時前後くらいで1度も起きず7時頃まで寝てます😳✨
完母なのに夜中が10~12時間もあいてしまいますが体重も増えているから大丈夫なのかな?と思ってます笑

  • ano

    ano


    同じぐらいで安心しました✨

    1度も起きないのですね🥺
    羨ましい……!笑
    私は夜はミルクを飲ませているのですが、それでも絶対深夜1回起きます〜😭😭

    • 2月19日
ぽん

今は3ヵ月半です。
16時半 お風呂
お風呂上がったらそのまま夕寝します
19時ミルク
20時就寝
6時起床、ミルク また寝る
8時起床

こんな感じです!

  • ano

    ano


    夕寝をするのですね🤔⭐️
    私も20時に寝かしつけたいと考えてます😣

    20時〜6時の間はずっと起きずに寝てくれていますか?😣

    • 2月19日
  • ぽん

    ぽん

    たまに4時とかにも起きますよ!
    だいたいは6時まで寝てます!

    • 2月21日
me

昨日3ヶ月になりました(^^)
大体ミルクを19時にあげて、20時ごろから眠いーと泣くので抱っこしてたら寝てくれます😊
そのあとは、大体2時か3時ごろ起きてミルクあげて、また6時ごろまで寝て起きる感じですね😊

  • me

    me

    起きるのは仕方ないかなぁ?と思ってます😊
    あかちゃんだって喉も渇くでしょうし

    • 2月20日
きこりん

20時お風呂、 21時から上の子寝かしつけ、22時頃です。
もう少し早く寝かしたいのですが、上の子次第です😖

2ヶ月くらいから夜中は起きることなく、7時まで寝るようになりました。