※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
お金・保険

0〜2歳児クラスの保育料をマックスで払っている家庭の割合はどれくらいでしょうか。

保育士さん。

0〜2歳児クラスのお子さんの保育料
(自治体で差はあるけど)で、マックスで保育料
を払っている家庭は、だいたい割合で
どれくらいの人数ですか。

コメント

ママリ

すみません😭保育園に通ってるものですが先生はそんなことわかるんですか!?💦
我が家は引き落とし方式で区から連絡くるので、、

• すせ

すせ

市はもちろん把握していますが、そのデータが園児の個人票に記録されて入園のタイミングで園に送られていると思います!家族構成や勤務先とか、個人情報満載だと思います笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

えええええーーー!!!笑
    そうなんですね!!!😭びっくり!!!😭
    認可でも把握してるんですね、知らなかったです!
    教えていただきありがとうございます😭

• 2月19日

保育士さんはそういうことは一切わからないです💦
友達が保育士なので聞いてみたんですが預ける側のことは全くわからないらしいです

はじめてのママリ🔰

上の方はそう言ってますが、誰がどのくらい保育料納めてくれているか、保育士把握できますよ。
うちの園でマックス払ってる人は1/7です。

• すせ

すせ

思ったより多いです😳クラスに1人居るかいないか、くらいだと思ってました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園、何かお金回り良い人多くて。(笑)

• 2月19日
  • すせ

すせ

ちなみにどの辺りなんですか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪市内です!

• 2月19日
のん

どのご家庭がいくらくらい納めているかは把握できてますね、、、
誰が滞納しているかも知ってます💦保育士からも支払いのお願いをすることがあるので😅
うちのクラスは18人中3人が一番高い保育料支払いだと思います☺️

• すせ

すせ

結構多いですね!
    やはり裕福なご家庭の親御さんは、他と違うな、と感じることとか共通する部分とかはありますか?

• 2月19日
  • のん

のん

児童票に勤務先など記載があるので先入観があるのかもしれないですが、高収入のご家庭ってお迎えの服がきっちりしているなーって感じる時はあります🍀ラフな格好が少ないというか😅

あとはたまに飛び抜けてるなって時があります😂
    これまでで一番ビックリした出来事は、共働きのお医者さんのご家庭でお子さんが熱出してお迎えを呼んだら😂💦
    新幹線で隣の県からばぁばが迎えにきました(笑)
    さすがに保育園全体で、すげー🤣✋って噂になりました😂

• 2月19日
  • すせ

すせ

たしかにそれは、すげー‼️ってなりますね笑

• 2月19日
  • のん

のん

もう小学生になっているお子さんですが、今でもしっかり記憶に残ってます😄

• 2月19日
なっちゃん

20人くらいで三人くらい、逆にシングルや第3子とかで無料が5人くらいいました😅

私の友達が保育士さんなんですが、その地域は世帯年収安い家庭から保育園に入りやすくなり、一定の年収超えると減点になるようなので、去年時点でそこの保育園に入ってる家庭は非課税世帯や1番下のランクがほとんどだと言っていました😲

割と都会なのに、園庭もあり駅近なので人気な保育園だというのも理由だと思いますが!

うちの地域は年収ごとに入りやすいなどが無いので、多分どのランクの人もそれぞれいる感じになると思いますが(^-^)