※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
妊娠・出産

出産前は指輪を外すように言われたけど、いつ外すか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

37w1dの初マタです(o^^o)

みなさん結婚指輪はいつまで付けてましたか?また、いつまで付ける予定ですか??
病院からは出産前は指輪を外してくるように話があったんですが、陣痛がいつ来るかわからないので…
今のところ浮腫みも無いので、陣痛来てから外すっていうのも有りなんですかねー??

みなさんの意見を聞かせて下さいー(๑´ڡ`๑)

コメント

アーニー

誘発入院する際に外しました。
陣痛の前には外した方がいいですよ。

• レオママ

レオママ

返信ありがとうございます!!
    入院の予定が前もってわかる場合はそれに合わせて外せば良いですよねー(๑´ڡ`๑)
    陣痛に合わせて外すようにしたいと思います!!

• 8月17日
Marinaaaaaa

いよいよですね♡♡

初マタです♪
私も陣痛が来てから外して病院行こうと思ってます💡

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり陣痛来てからぐらいが良いですよね!!
    もうすぐなのでドキドキです(*´︶`*)♡

• 8月17日
ゆかり

生産期?いつ産まれても〜って時に外しました( ´ ▽ ` )ノ
緊急で帝王切開になって抜けなくなったら指輪を破壊しなきゃならなくなるよーって言われましたw

• レオママ

レオママ

壊さないといけないのは嫌ですねー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    今から外しておく事も検討した方が良いですね!!

• 8月17日
えりさ244

病院で言われたのですが、
"もし緊急になった場合、指輪を切らなきゃいけなくなるかもしれないから取っておいた方がいい"と言われ、
旦那に相談したら今すぐ取ってほしいと言われて8ヶ月で取りました(^^)
切られたら旦那は相当ショックですもんね(^^)

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます☆
    切らないといけなくなるのは嫌ですね!!
    うちの旦那さんも外しておけばって言いそうです(๑° ꒳ °๑)
    受診の結果もみながら外す事も検討していきます!!

• 8月17日
1520

私の病院は10ヶ月入ったら外すように言われました。
いざとなった時そんな余裕がないかもしれないし、特に理由がなければそろそろ外しておいたほうがいいと思います!陣痛スタートとも限りませんしね。
私も妊娠中全く浮腫なかったですが、退院後試しに付けようとしたら全く入らず!(◎_◎;)
体重戻ってないせいか未だに入らなくて凹みますー(´Д` )

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます♡
    確かに陣痛が来ると指輪の事を考える余裕無くなりそうですね(´・ω・`;)
    出産前後で指のサイズが変わってる事もあるんですね(๑º ロ º๑)
    指って痩せにくいですし、早く戻ると良いですね!!

• 8月17日
ema

私の産婦人科は、35wごろから声がけをしてるみたいで、隣の人も「指輪を外すよう」言われてました。
母の知り合いに指輪を切った人がいるみたいで怖くなりすぐとりました。
今はネックレスにして身に付けてます(^^*)