※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で入院中。先生は34週で退院可と言う。子供の世話や不安があり、退院したい気持ちと我慢の葛藤中。

みなさんならどうするか回答お願いします🙇‍♀️
頸管14㎜で急遽入院して縛る手術して28週から30週まで
入院していました。
32週で出血があり再度入院となり現在33週5目入院継続中です。
本当は33週になった時の診察で退院する予定でした。
先生は帰ってもいいしおってもいいけど破水するかもしれんよって言われ怖くなってとりあえず34週を目標にと思って入院継続しました。
34週の診察で帰ってもいいよって言われたら帰りますか?😢35週又は36週まで入院しますか?😭

1歳5ヶ月の娘がいます。
里帰りしてて日中は私のばあちゃんじいちゃんが
見てくれてます。入院と同じようにトイレ食事お風呂以外寝転んでおくってのは可能な状況です。
ただ自分の娘に構ってあげたいって欲に勝てるか勝てないかの問題で33週の退院も延ばしました💧
1人目も切迫で陣痛から3時間で産まれてるので怖いなぁって思ってる部分もあります。
でも今入院生活が長すぎて精神的にしんどいので退院したい気持ちでいっぱいです😢
お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけ。今我慢すれば。なんてことは分かってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

縛ってあって破水は怖すぎるので
私ならせめて36と0まで入院します😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( т т )

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も無力症で縛っていました。
    すごく毎日怖くて、いつ破水するのかと考えては
    病院で泣いていました😢
    上のお子さんがいると心配だし帰りたいですよね…
    私は上の子の時に無力症と分かったのですが
    22週から37週まで寝たきり入院していました!
    そして2人目は陣痛から30分の出産で
    産院まで自宅から5分でも
    危うく自宅出産でした💦
    お産が早すぎて生まれてからうまく呼吸ができず酸素マスクつけて保育器に入りました…
    自宅で生まれていたらと思うと今でもゾッとします😔

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと娘に会いたすぎます😭
    1人目の時どれくらいで産まれましたか?💦
    1人目4000越えなのに陣痛から3時間の出産だったので今回どんだけ早まるのか毎日ドキドキしてます💧
    自宅で出産って本当に未知すぎて恐怖ですよね😨
    何週で出産されたんですか?😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😢
    娘さんの様子も心配ですし、
    自分のこと忘れてないかな
    なんて不安に駆られたりもしますよね😔

    1人目は3700で1時間半でした😅
    4000超え素晴らしいです👏
    今お腹にいる赤ちゃんも大きいですか?✨
    1人目の時は30週で子宮口開き始めて36週では5センチ開大でした。
    2人目は予防シロッカー、36週4日で抜糸して
    37週ですぐ生まれてます💦

    元々張りは全くないタイプですが、
    前駆陣痛すらも危険と言われて
    前駆陣痛きたらすぐリトドリン内服して抑えてました…
    はじめてのママリ🔰さんも張りがないなら
    家にいたい気持ち湧きますよね😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ早いですね😳
    お腹の子も33週で2300なので大きめです💦笑
    抜糸したらやっぱりすぐ産まれるんですね🥺抜糸ドキドキします😭

    前駆陣痛で危険って怖いですね💦
    前駆陣痛って内服で収まるもんなんですか?😳
    内服だけで1日ベッドに転んでるだけなんでなにしてるんだろって感じです( т т )笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、子宮口は一瞬で全開になるし
    元々、赤ちゃんの頭触れるくらい降りてきちゃって入院していたので
    速かったみたいです😣
    あなたなんて、いきまなくても勝手に生まれるわよ
    って女医さんに言われた時は衝撃でした💦

    大きいですね✨
    前回4000超え3時間なら、きっと今回もっと安産ですよ😊!
    抜糸いつの予定ですか?🥺
    抜糸して家に帰れないまま陣痛くる人もいるって聞きました😂

    薬飲んで体勢変えたりすると
    意外と落ち着くもんでした😅
    暇だし気分も鬱々としてきて本当に早く帰りたいですよね⤵︎
    34週の診察で先生がなんておっしゃるか😫

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう体質なんですね💧
    いきまなくても産まれるっていいような悪いような💦笑

    陣痛から早いの焦ります😱笑
    37週前後って言われただけで抜糸時期まだ決まってないです🥲抜糸痛かったですか?😭

    前駆陣痛経験したことないんでどんなものなのか🥶
    きっと退院しない方がいいって言うでしょうね(。-_-。)笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中は本当に苦労するのですが
    お産は得意です😂

    赤ちゃん大きいから
    36週とかで抜糸してもらえるといいですね✨
    私も赤ちゃん大きめだったので36週で抜糸になりました!
    35週でもいいとか言われてそれは断りました💦
    そして抜糸、、、めちゃくちゃ痛かったです😭

    退院してもいいけど破水するかもよ
    とか言わないで欲しいですね😨
    破水のリスク少なからずあるからもう少し一緒に頑張りましょうとか
    こちらのメンタルも気にしてくださいって思っちゃいました🤨笑

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週でお願いしてみようと思います😌✨
    35週はまだ怖いですよね💦
    やっぱり痛いんですね😱😱
    しんどい痛いことだらけですね( т т )

    先生本当に冷たくて😡😡
    妊婦さんのメンタルどんなものか理解してないのか!って感じです🤣

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

縛ってて破水した経験者です✋
縛ってたので破水しても高位破水なのか完全破水なのかの区別がつかず、
私が破水した時は入院中だったのでそのままMFICUに移りましたが
家で破水してたら怖いですね😫
少なからず破水するかもしれないと言われてるなら入院継続します😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週まで入院しますか?( т т )

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    私の時は20週でシロッカーして25週まで入院、
    1度退院して28週から産むまで入院と言われてましたが
    30週で破水してしまいました😓
    なのでもともと30週で破水しなかったら潔く36週までは入院するつもりでしたし、
    早産で産まれたら頑張らなければいけないのは赤ちゃんなので…
    目の前で管を沢山通された赤ちゃんの姿目の当たりにすると本当に辛いですし
    入院中に起きたことなので防ぎよう無かったですが
    退院してて破水してたら絶対自分は後悔してたと思うので😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も目の前で管を沢山通されてる姿を見るのは本当に耐えれないなと思ってます。なので36週までいるべきかなと思ってます。
    質問攻めになって申し訳ないです。もし良かったら返事下さい。
    28週からまた入院したのはなぜでしょうか?😭
    破水する原因分かりますか?😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ハイリスクということで総合病院に検診通ってましたが
    28週で出血があり
    病院連絡したところすぐに来るように言われて
    見てもらったら赤ちゃんが降りてきてしまっていて
    縛った糸がくい込んだことが原因の出血だと言われました💦
    術後出血は1度もなかったので
    すごく焦りました😢

    破水の原因は感染症などもそうですが
    私の場合は張りでした💦
    入院してたのでずっと横になってましたが
    たまたまお腹の張りが気になるなーと思ってモニターしてもらって
    やはり少し張りがあるからと濃度も上がった日でしたが
    そのまま夜中寝てる時間に破水しました😓
    やはり気になる張りがあると思っていたのがそのまま破水に繋がった形です💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血されてたんですね💧
    降りてきて食い込んだら出血するんですね😰
    私も術後出血無かったのでプチパニックでした💦

    点滴してたってことはもともとお腹の張り多かったんでしょうか?😢
    私今点滴無しの内服のみで、、、余計退院したい欲が🤣
    点滴してても破水しちゃうんですね😣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後の張りがなかなか収まらなくて入院が1ヶ月続いたのですが
    後半も出血して病院に着いた頃は結構張ってました💦
    そこから点滴し始めて落ち着いてたので
    とりあえず34週まで頑張ろうって話をしてたのですが
    結果的に破水が先だったので😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内服だけなら帰りたいと思いますよね😢
    私は点滴してたので張りが抑えられてた感じで、
    濃度を上げればまた落ち着くの繰り返しでした💦
    お風呂の時に短時間でも点滴止めると結構張ってきたりはしてました💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    術後の入院期間長いなぁと思ってたんですけどそういうことだったんですね😢
    結構張りやすい体質なんですね💧
    たくさん答えて下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無力症の診断でシロッカーしたのですが
    その前の妊娠でも無力症が原因で22週で破水して赤ちゃん死産してるんです😞
    その無力症と分かったのがこの妊娠中でした💦
    なので次回また授かることが出来たら
    シロッカーするのは決まってます😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん正期産までお腹にいて欲しいですね😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。。。
    私も今回無力症とわかりました💦
    1日でも長く居てほしいです😣

    • 2月19日