※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後10日の新生児についてです。昨日2週間検診があって、体重の増加があ…

生後10日の新生児についてです。

昨日2週間検診があって、
体重の増加があまり良くないので(15g/日)、
来週再診することになりました。
母乳も今までは直母(両乳で15分、30g)+搾乳(50)哺乳瓶で飲ませてましたがとにかく今は体重増加を優先させるため直母を短く(10分以内)してその後ミルクか搾乳を哺乳瓶で飲ませて合計100g-120gを1日8回飲ませるように言われました。

まだ娘は3000gもないんですが、1日に800g-960gって多すぎじゃないんでしょうか?😞今生後10日です。

実際、直母を短くしても100gはどうしても飲み切ることが出来ないので直母は辞めて哺乳瓶だけでミルクか搾乳を100作って飲ませてますがいつも20-30g残してしまいます😣

途中で眠ってしまったら足の裏を擦って起こしますが、泣いても口だけは舌で塞いで飲んでくれません。無理やりに口に突っ込むとえづいたり身体を震わせて拒否します😞

なかなか飲んでくれない娘にどうしたら飲んでもらえますか?😢

娘も口に突っ込まれて苦しそうだし、私も飲んでもらえないストレスで参っています😥

コメント