※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

生後25日の息子がミルクを飲む量について不安です。ミルク缶に書いてある量120は大丈夫でしょうか?足りない様子で泣くことが増えました。

生後25日の息子のミルクの量について質問です。
今、ほぼミルク寄りの混合です。
直母が難しいので、一日2回程搾乳してあげていま            す。
10日程前からミルク90飲んでいたのですが、昨日からミルク足りないみたいで飲んだあと泣くようになりました。
1時間抱っこし続けてもだめで泣いて口パクパクしています。
今日100に増やしてみましたが全然足りてない様子で、120あげたら満足したのか泣かずに布団で一人で遊んでいて、そのまま寝ました。
ミルク缶には1ヶ月までは120あげてもいいって書いてあります。
産後入院中に助産師さんに、ミルク缶に書いてある量は多いって言われたのを思い出して大丈夫かなと不安になってしまいました。ミルク缶に書いてあるなら120でも大丈夫ですかね?それともやはり多いのでしょうか?特に吐き戻したりもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊
吐き戻しもないとのことですし。
と勝手に言っても、あれですが、一個人の意見ですが、

ミルク販売しているメーカーが、でかでかと、赤ちゃんにとってダメな量を記載することは、逆にあり得ないと思うので、そこまでの量なら、よいのではないかな。と私は思います😊

飲む量は個人差がほんとにあるし、
赤ちゃんにも飲みムラはあるし、
助産師さんにも個々の意見があって、
人それぞれです。
お子さんとママさんがこれが一番よいのではないかな??と思う量を記載の量以内であげたらいいと思います😊
ただ、体重増加があまりにも多い、とかだったら、ただ、まだ口がさみしいだけ、とかかもなので、おしゃぶりを使ってみる、というのは、どうでしょうか。

  • そらいろ

    そらいろ

    そうですよね💦
    ミルク缶にダメな量記載したりしませんよね😣
    確かに、たくさんの助産師さんいましたが個々で意見が違いました。ほんと人それぞれなんですね✨

    おしゃぶり気になっていました😊
    1週間後に1ヶ月健診があるので、体重増加があまりにも多かったらおしゃぶりも検討してみようかなと思います✨
    とりあえずミルクは様子みて120に増やしてみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 2月19日