※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものフッ素塗布や歯磨き指導での歯ブラシの使用は新品で行うべきかどうか、普通のことなのか知りたいです。

子どものフッ素を塗るのと歯磨き指導のときの歯ブラシって使い回しなんでしょうか??
先日行った時わりと使い古してる感じのもので子どもが塗られていて…普通なのかどうかわかりません。
購入して構わないので新品でやってほしいのですが、そもそも普通のことなのでしょうか?
詳しい方教えてほしいです。。

コメント

さらい

え??普通に新しいのでしたが。そんなことあるんですね。

• ママリ

ママリ

帰りに新しい歯ブラシはくれたりするのですが、そもそもフッ素塗ったり歯磨きに使ってるのが普通の歯ブラシで、それがこないだは明らかに使い古してる感じで驚きまして…
    かかりつけ変えようか悩んでます💦

• 2月19日
しろしろ

フッ素はまだ経験ないのでわかりませんが、歯磨き指導は普段使ってるものを持っていって指導してもらう形でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、そういう案内も特になく、何回か通ってるんですがこないだふと目にしたら使い古してる感じのものを使っていて気になってしまいました…かかりつけ変えようか、普通なのか悩んでます💦

• 2月19日
ゆき(o^^o)

娘の分は都度貰えてます。
歯磨き指導も貰えました。

boys mama⸜❤︎⸝‍

その都度袋から開けて貰ってるので使い回しは見た事ないです😳💦

もちもち

今まで2箇所の歯医者さんでフッ素塗りしたことありますが、
歯ブラシ持参か新しい歯ブラシを歯科で用意してくれてます。