※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊活

産後の体調不良と妊活の悩みでピルの服用を考えています。ピル服用中は基礎体温測定が難しいですが、妊活に必要。同じ経験の方の意見を聞きたいです。生理後にクリニックで相談予定です。

下記の内容を病院に相談された方いらっしゃいますか。

産後、元々酷かったPMSと生理痛がさらに悪化しこのままでは自分もしんどいしなにより旦那と娘に迷惑をかけてしまうのでピルを飲むことを考え始めました。

しかし、今年の夏頃から妊活開始したいこと、無排卵月経、多嚢胞性卵巣症候群などもあり妊娠しずらく不妊治療すること(娘も不妊治療で授かってます)、できれば産み分け希望。

妊活開始するまでピルを飲めばいいかと思っていましたが、
ピルを飲んでいると基礎体温測る意味はないですよね?
ただ、基礎体温測っていなければ妊活もスタートできなく、、

今生理中で、この生理が終わり次第クリニックで相談しようと思ってはいますが同じような方どうされましたか?
よろしければお話聞かせてください。

コメント

ままり

参考までになのですが…
私は1人目妊活するためにピル飲むのやめましたが、3ヶ月はちゃんと排卵しませんでした💦
下手すると半年くらい排卵が戻るまでに時間がかかる方もいるみたいです😶

なので、治療始める時期が夏頃だと春には飲むのやめてた方が排卵整うかなと思いました😶

くろねこ

私もピル飲んでました。
3人目のためにピルやめたら
3ヶ月無排卵、無月経になり
先月強制リセットしてもらいました😖
なので早めにピル止めるのもいいかもです😣

Kママ

わたしもPMSが酷く、ピルを服用していました。(多嚢胞性卵巣です)
ですが、結婚し、妊活しようと思いピルをやめた2ヶ月後に
妊娠が発覚しましたよ!