※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での治療が効果がなかったため、皮膚科で治療を受けている女性。小児科と皮膚科の違いに疑問があり、新しい小児科を検討中。かわぐち小児科について知りたい。

去年引っ越しして家から1番近い宮崎市清武町の
たんぽぽ小児科に通っています。
予防接種の時に頭皮や体全体の皮膚の乾燥などを相談した所
頭皮は何もしなくていい、体全体は保湿剤を処方されました。
しかし、全然良くならず悪化する一方で皮膚科に行ったら頭皮は炎症してるから保湿剤+重ね塗りで塗り薬、体全体も保湿剤+重ね塗り薬を処方されよくなってきてます。
小児科だと皮膚科は専門じゃないからこのような診断になりますか?
まだ予防接種始まって2回行っただけなので小児科を変えようか迷ってます。
もし病気などで誤診あったら取り返しつかないので。
ちなみに加納にあるかわぐち小児科にしようかと思ってるのですが、かわぐち小児科はどんな感じでしょうか?

コメント

マハロ

小児科と耳鼻科や皮膚科で処方が違うことはよくありますよ^_^
私はどこがいい悪いかってよりかは、医者との信頼関係だと思います^_^信頼できないと思うなら、変えるべきと思います^_^

つぅの

私は清武に住んでいて小児科はなつみ小児科、皮膚科はにしだ皮膚科に通わせています😉✨小児科で皮膚の方も見てもらえますが、かかりつけを見つけることも大事だと別の小児科で教わり使い分けています😉
皮膚科は薬が無くなれば行く感じなので2ヶ月に1度通っていますよ😆
たんぽぽ小児科を予防接種などで利用し、皮膚科は皮膚科で探されてみてはいかがですか?✨