※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくん
その他の疑問

皆さんにお聞きしたいのですが、非常時のセットなど準備してありますか?…

皆さんにお聞きしたいのですが、非常時のセットなど準備してありますか?
最近大きな地震がありテレビなどでも、またくるかもしれないとの事なので今回小さい子もいるので準備しようと考えてるのですが、これもあった方が良いなどありますか?

コメント

防災グッズはきちんと用意してあります!

• かーくん

かーくん

そうなんですね!
    着替えとかも入れたりしてますか?

• 2月19日

退会ユーザー

大人も子供もいれてます!!
    防災リュック(2つ)+ボストンバッグ(1つ主に子供用)+キャリーバッグ(2つ)の中にいれてます!
    災害全くない県ですが…(笑)

• 2月19日
  • かーくん

かーくん

やっぱり入れた方がいいですよね!
    とりあえずは、ボストンバッグ1つ準備しておくだけでも大丈夫ですよね?

• 2月19日

退会ユーザー

生後8ヶ月でしたら使い捨て哺乳瓶、ミルク、おしりふき、オムツ、着替え(多めに)、離乳食(BF)、ベビー麦茶を入れていくといいと思います!あと上の子はもし避難所に行っても静かに遊べそうな塗り絵、お絵描きセット、パズルなど簡単なものを入れておくといいですよ!お菓子なども保存出来そうなやつはいれてます!

• 2月19日
  • かーくん

かーくん

いろいろありがとうございます!とても参考になります!
    避難グッズは準備できたら、すぐに持っていける場所のがいいですよね?

• 2月19日

退会ユーザー

うちは置く場所分けてますよ!すべて1回ですが、、駐車場に面してる部屋、玄関、リビングに置いてます!

• 2月19日
  • かーくん

かーくん

やはり出口付近のがいいですよね!
    グッズの中身は100均である程度はそろえられますかね?

• 2月20日