※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ガス代について…夫と子どもと三人暮らし、3ldkのアパート暮らしですガス…

ガス代について…
夫と子どもと三人暮らし、3ldkのアパート暮らしです
ガスを使うのは主にキッチンのガスコンロ、お風呂と水道のお湯です。
今月のガス代13000円…!目ん玉飛び出ました。
前々から高いなぁとは思っていたのですがみんなそんなもんですか?高いですよね?

今月はお惣菜の日も多く料理もたいして頑張ってません(笑)が、お風呂は毎日淹れていて、夫はひとりで(帰りが遅いので毎回追い焚きします)私と子供は一緒に入ります。あとは頻回の手洗いですかね…。

暖房機器は電気ファンヒーター、エアコンですので関係ないと思います。関係ないかもしれませんがエアコンの取り付けはガス屋さんでした。

お風呂は2日目は追い焚きで入った方が安いですか?どうしたら節約できるでしょう😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

プロパンガスですか?

うちはプロパンで13,000円でした😭

• ママリ

ママリ

プロパンです!そのくらいなるんですね😭
    お返事ありがとうございます!

• 2月20日

うちも3LDK3人家族で、先日来た通知は11,000円でした!これでもたけぇっ!!って思いました💦
ただうちは床暖もガスなのでその分高いのかなと思います💦
お風呂毎日ためるの、割とかかるかもしれないです!うちは3日に一回くらい😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそのくらいかかるんですね💦お風呂毎回溜めてるんですがそれもひとつかなぁ…

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

プロパンガスか都市ガスかで全然違うと思います
うちはアパート住みのときプロパンガスだと、1万超ばかりでした😢 冬だと1万3千とか普通でした!
戸建てに住み都市ガスにしたら今月は7千円程です!
賃貸住みなどだとガス会社変えれないと思うのでプロパンガスだと諦めるしかないです😥

• ママリ

ママリ

プロパンですが都市ガスとそんなに違うんですね😭
    賃貸なのでそんなもんだと諦めます😭

• 2月20日
うさ

プロパンだと高いですよね😵
追い焚きより、毎回貯めた方がガス代少しは安いって何かでみましたが、根拠は分からずです😅💦

• ママリ

ママリ

プロパンと都市ガスってこんなに違うんですね。
    毎回溜めてるんですがよく考えたら水道代もかかりますよね😂追い焚き代はかなり気になります。

• 2月20日