※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

慰謝料について相談です。不倫されてると思うんですが。離婚しなければ…

慰謝料について相談です。

不倫されてると思うんですが。離婚しなければ旦那から慰謝料取るのって出来ないんですかね?

コメント

実際は離婚しなくても慰謝料は取れるのですよ。まあ、少額にはなりますが…。

ただ、夫婦の貯金から支払われる事になると思うので、それを【現実的ではない】と言う弁護士先生が多いのですが…
私がお世話になっていた弁護士先生の考えは、夫から慰謝料を払って貰い、それを夫婦の貯金ではなく【自分の個人財産】として持っておきなさい‼️と言われていました。

要は、後に離婚になったとしても…
慰謝料=財産分与に当たらないお金を作るのは有意義だと言う考えですね。

• あやか

あやか

そうですよね。
    うちは財布が別なので。とれるなら取っておきたい。って思ってます。

• 2月19日
3mam

取れないわけではないですが、離婚しないということは家庭のお金ということには変わりないので、弁護士を雇ってとかはもったいないと思います。

私は弁護士雇って、相手の女からは慰謝料をもらい、旦那からは毎月少ない額ですがお小遣いという形でもらってます。
旦那からもらうことに関しては弁護士には話を通さず、直接旦那と話をしました。
退職するまで毎月もらうとなると、ある意味相手の女よりも支払総額は高いです。笑

• あやか

あやか

そうですよね!私も弁護士雇ってまでとは考えていないんですが💦
    きちんと清算しておきたくて。

• 2月19日
eluna

取れなくはないです。
ただ離婚しないのなら相場が50万くらいです💦